アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

オアハカからメキシコシティでバス

あっという間の6日間だったーーーーー。あっという間過ぎたーーーーー。

 

正直最初は1人に慣れすぎて日本人宿合わないかもなんて思っていたわたくしですが、

スーパー馴染めてなかった事を自覚しすぎてるわたくしですが、

やっぱ言葉通じるし文化の違いに慣れるまで不快感じなくて済むし、

おいしい日本食も食べれたし留学していた時のような楽しい気持ちで過ごせました!

その時のメンバーがここを見る機会があればばりばり身バレしとるんで

ありがとうありがとうとお伝えします。

 

そしてめっちゃ贅沢してのんびりしたので、

旅を続けるという気持ちを充電できました。

 

 

 

んでバスさあ、聞かないと乗り場わかんなかったよっ!!!!

どこにもお知らせ無かったー。なんでかなーーー。

脳みそが日本人だったもんで、バスに乗るときすいませんと言いそうになったよ笑

ああここからまた外人まみれになるんかーて。

ぶっちゃけいつでも日本語に浸ろうと思えば浸れなくもないけどね( *´艸`) 

シティにも日本人宿あるわけだしww

 

おそらく一等の中でも一番良いバスなので3列で超絶快適。しかも30分早く着いた。

オアハカに行く前に気になってた、バス乗り場にあるカフェーのケーキこうてみた。

 

EL GLOBO

f:id:As_I:20191106135642j:plain

たぶんこれで500円ぐらいだった気がする。意外にも日本人好みの味でした!!!

特にショートケーキ!いちごもおいしい!

 

 

行きの宿がちょっと私には合わなかったので、違う宿を取りました。

結構きれいなビルのホステルで、ガードマン付きです。

ただしエレベーター工事中?か使えない?かで4階まで階段です。つらみです。

そんで行きホステルの薄暗いのが嫌で変えたのにここも違う分類の薄暗さとです。

メキシコシティのホステルは薄暗いのがデフォルメなんでしょうか。

 

そんで戻ってきたはいいがメイドカフェしかプランがない。

 

 

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村