アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

船でベルファストへ②、タイタニック博物館!

 

エスカレーターを上がるとインフォメーション、

 

f:id:As_I:20191012065722j:plain

 

小さいシネマ(タイムテーブルないのでいつ上映してたのか謎)

f:id:As_I:20191012065739j:plain

 

旅館にありそうなレトロゲームコーナーもありましたw

 

 

デッキからの夜景!

f:id:As_I:20191012065746j:plain

あとは、キャビン~広間(人たくさん居て撮れず)~レストランとなっておりやした。

 

キャビンは予約せずにイスで寝る事にしてました。

2時間ぐらいは寝たけどやっぱり熟睡は出来ずw

コンセントが限られた席にしかないのと、荷物預かりサービスが無さげで不便でしたw

荷物が心配で安心して眠れぬw

そもそもキャビンを予約する事を前提として運営されてるからなんだろうけどw

もたれ掛かれない席に1か所だけ開いてるのを発見したので、伏せ寝して充電。

 

6時半着だったんですけど、5時ぐらいには着いてたっぽい(うろ覚え)

そこから7時ぐらい、私含め一部客は追い出されるまで居座ってましたw

 

でそっからw何せフェリーターミナルなので交通が超限られてんのw

待合室でウーバー再び呼ぶか、3時間ぐらいバス待つか悩んで

せっかくだしバスを待つことに。時間つぶさないといけなくて、

ソファーで横になってたら1時間ぐらいそこで寝てたw

 

バス20分前ぐらいで、長文~(聞き取れず)もう閉めるんで~と追い出されるw

待合室からまっすぐ、バス亭向かう。

 

バス亭

f:id:As_I:20191012071913j:plain

 

 

これ、バス来る・・・・?

 

 

結果、

 

 

着ませんでしたwwwwwww

(※個人の体験談です。道が反対側だった可能性もあります。

 

 

ウーバーも安くなかったので歩けるところまで歩く事を試みる!

15分ぐらいで歩道なくなったw

こんなところにウーバー来るのかな・・・?

 

ふつーーに来た、

 

 

ウーバーすごい!

 

 

 

 

タイタニック博物館

f:id:As_I:20191012072632j:plain

f:id:As_I:20191012072647j:plain

入場料19ポンド高ぇーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)
金掛かってる感はすごいするねんけどなw

あ、大きいロッカーありましたよっ。1ポンド。

 

f:id:As_I:20191012073740j:plain

ラストのShinzo Abeだけ。

 

 

値段のわりに見どころ無い!ってレビューだったけど普通に時間食いましたよw

まったく、ここだけでベルファスト滞在終わったじゃないか( ;∀;)

f:id:As_I:20191012073441j:plain

これちょっと欲しかった><

 

 

そのままバスで、ダブリンへ向かいます!(超ハードスケジュール)

ちなみにわたくし、ちょっとした予約ミスで1泊無駄にしてますwwwwwwwww

ちょっと予算オーバーのホステルだったのに;;;;;;

しかもさぁ~ホステルは絶対に女性専用にしてるのに今回見つからなくて

カーテン付きだったのでしゃーなし諦めて、前半は男女共用ホステルに(´q`)

 

ヨーロッパバスセンターまで、券売機どのチケット買えばいいのか分からなくて

適当にそれっぽいの買ったw

 

バスはTranslinkを使用してみたよっ!QRコード所有者は優先乗車でしたw

寝てる間に国境超えたぜ。二か国協定は本当にあったんだ!!!

 

 

次は大陸移動で久々の長丁場になるので、ここで準備やら計画を詰めてまいります。

日本を出発する前はだるすぎてすぐ帰国するんじゃないかと思っていたのに、

まさかMAXまで旅をする事になろうとは思いもしなかったw

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村