アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ロサンゼルスからメキシコシティをば

5時に起きて地下鉄でバス乗り場へ。

 

地下鉄の電車を待っている時、キャリーケースを引いた女装?してる黒人に高い裏声で

 

「はうあーゆー?ゆーあーあめーじんぐ!ぶらぶらぶら~あなたはひとりじゃないOK?」

 

おそらくこんな宗教チックな事を語りかけられたw

すごく良い笑顔で話しかけられるもんで危ない人なのかどうかわからないので

無視するのもなんだしな、ととりあえずうなずいといたら、後ろに居たお兄さんに、

大丈夫か?って声掛けられたのでまあヤバい人だったみたいw

 

バス乗り場はハリウッドからのが一番近かったけど、時間がハリウッドは60分間隔、

ユニオンステーションは30分間隔だったので後者から乗りました。

そっちのが空港から近いのになぜか1.75ドルお高いw

 

公式サイト見ると、タップカードでも支払いできるって書いてあったので、

現金がもう少額しか無かったので、クレカでタップカードに料金をチャージ。

乗り場に行くとチケット売り場窓口があって、みんなそこで買っていたので、

これはもしかして無理パティーンじゃないのか・・・と思っていたら、

係員の人にタップカードを見せると、チケット売り場窓口に行ったか、を確認された。

窓口に行くとねーさんがタップカードを機械に当てて終わり。チケットも何もなし。

チケットをもらえるものだと思って待っていると、NEXTと言ってスルーされたw

 

え、これはどうなるん・・・。と思ったらそのまま乗れた。

タップカードは口頭確認だけのようですwww(ウソついてもわからんやんこれq

 

 

アエロメヒコ、デルタ航空のセルフチェックイン機で日本語で出来ました。

そしてほぼ1時間遅延。

f:id:As_I:20191031075209j:plain

最初に係員のおじさんがジュースとクッキーくれて、

その後2ペアで配ってたおばちゃんがなぜか更におかし2っもくれたw

 

入国カードの存在を忘れていて、手こずっていたら隣のお姉さんが助けてくれた。

中国文字ドリルみたいなの読んでたから中国系アメリカ人なんだろうな。

 

 

入国審査は、目的と日数聞かれただけ!

 

一応メキシコって事で空港送迎頼んでましたので、待ってたおじさんと

数十分ほど車を待って乗車。たまに気を遣って雑談される感じ気まずかったw

 

f:id:As_I:20191031081354j:plain

なんかうまく言えないけど、東南アジアっぽい雰囲気ですね。

 

ホステルが今まで一番安い1000円のホステルを取っていたのですが、

受付の人は親切だったけど、建物全体が狭くて薄暗くて目が痛くなってしまったw

自分臭せえと思いながら同室の女の子と雑談。

目と頭が痛くて空腹に耐えながらそのまま撃沈w

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村