アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

グレイハウンドのバスでサンフランシスコからロサンゼルスへ

 
朝からバスへ向かう。今回は、グレイハウンドのバスを予約しました。
 
かなりあたふたしました(´∀`)
 
バス乗り場の場所、メールの案内に書いてあった住所をグーグル先生で検索。
そこに向かった、んですが。
まず、まず、、、
 
 
最初に行った住所が前の住所だった・・・。
 
 
グーグル先生かグレイハウンドの案内住所かどちらが悪いのかすらわからん。
行ってみたらアムトラックってロゴとバスしか確認できなくて、なぜだ、と。
一周ぐるりと回ってみたら、グレイハウンドは移動しました!って案内がwww
住所がストリートまでしか書いておらず。
 
グーグル先生で単純に、グレイハウンドバスステーションだとかで調べたら、
徒歩10分たらずで行ける場所が。向かう。
グレイハウンドの受付は2階。
 
受付のおばちゃんにEチケット見せる。案内のメールも見せろって言われる。
今まではEチケットだけで乗れてたのにさーめんどくさいw
荷物は重さ計るだけで検査とかはありませんでした。タグをつけてもらった。
 
んで、受付してもらったはいいけど、もう5分前。ゲートはどこですか?って感じw
3階が乗り場らしくて行ってみるもバス自体が1台も見当たらない。
そして案内も何もないw近くに居た係員に、どこ?って聞いたら方向を指される。
 
そこは奥までずらりと並ぶバスストップ。どれやねんwwww
 
歩けど歩けど終わりは無い。中間地点のおじさんに聞く。
どこからどこまでがグレイハウンドの乗り場やでって教えてもらう。
 
ていうかもう時間過ぎてた( ゚Д゚)
 
バス乗れなかったわーwって汗だく(絶対臭い)でベンチに座る。
でも時間前から居たのにバス自体見てないってどういう事だ?
電光板の案内ぐらい作れー!と思ってたらバスが。遅延でしたわ。
 
 
道中で山火事が発生してました。結構がつがつ燃えてたので驚き。
 
休憩は1回、お昼に30分あったのみでした。
出発時点呼されないとの事でしたが、私の時はありました。2人遅れてて待ちました。
 
バスステーションがとても不便で治安が悪そうなとこでした。
お家の無さそうな方々が何時もよりたくさん。
隣のお方はバナナを食うわたすの横で、ずっと唸りながらおゲロはいてました。
 
バスで地下鉄の最寄り?まで。バス地下鉄共、片道1.75ドル。
しかもバスはおつりでないんです。情報で知ってたけど、
丁度無くて仕方なく2ドルだしたらほんとに出なかったぞ!!!!
今時なんたる不便!だったらクレカ対応してクレ!!!!!
 

f:id:As_I:20191027104105j:plain地下鉄には、タップカードというものがあって、最初に2ドル必要。

1.75ドルを毎回用意する手間などを考えれば便利なのかもですが、
短期滞在なので、たとえ毎回2ドル出してお釣りがかえって来なかったとしても、
1回券のが得っていう計算になったので、カードは買わない方針に。
 
の、はずがーー
 
何故か券売機がタップカードを買う前提の選択肢しかなくて結局買うはめに・・・。
1回券は存在しないってこと?(?_?)
 
ホステルの立地がハリウッド大通り

f:id:As_I:20191027115312j:plain

 
ネオンがギラギラしてて歩いてるだけで楽しいw
 
 
 
 
 
 
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村