アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ビートルズストーリーと、船でベルファストへ①

ベルファストに行くついでに泊まったリバプールさんなので全く計画もなく、

とりあえずビートルズの街って事で数曲ぐらいしか知らないレベルの素人ですが

ビートルズファンの母の代わりにって事でビートルズストーリに行ってきましたw

 

ホステルの近くを散歩してたらマシューストーリーに着いたのでぱしゃり

f:id:As_I:20191012055951j:plain

この横でストリートライブしてるおじさん居たけど絶対邪魔だと思うw

 

 

f:id:As_I:20191012060131j:plain

正面撮ろうとしたら中国人らしきおじさんが出てきたので過ぎるのを待っていたら

止まってこっち側の景色の動画?を取り出したので邪魔だったw

 

 

入場料にオーディオガイト含まれとるんですが、最初日本語無いやつ渡されたw

日本語あるの知らなかったら、あー日本語ないのねーへーで終わるところやったw

 

みんなオーディオガイドをじっくり聞きながら進むので結構ゆっくりでした。

 

f:id:As_I:20191012060723j:plain

f:id:As_I:20191012060755j:plain

f:id:As_I:20191012060839j:plain

 

f:id:As_I:20191012060946j:plain

素人ですが、オーディオガイドや資料が引き込まれる内容だったので

普通に数時間ぐらい居て楽しめました。

 

しかしお土産が微妙だよねって私思うんだ。

そのへんのビートルズ系の店行ったら買えそうなものばっかり。

リバプールまで来てビートルズに浸ったよ!ってわかるものじゃないとなぁw

 

すごい個人的なことなんですが、ここに来て、GO!GO!7188のアルバムのジャケって

ビートルズのオマージュだったんだーって知りました笑

 

 

 

夜からStena Line社のベルファスト行きの船だったのですが、乗り場が

リバプールバーケンヘッド発で、搭乗90分前にチェックイン締切ます。って

メールに書いてあったので少し早めにバーケンヘッドへ向かう。向かおうとする。

バス亭に向かうところで、グーグル先生が不調で方向ぐるぐる。

指定のところがバス亭関係全くないであろう工事中で何だこれはああああああー。

でぐるぐるしてたら偶然バス亭を見つけたんですが時間的にもう微妙。

とりま着たバスでバーケンヘッド目指します。バーケンヘッドすぐに到着。

ところが、そこは、なんと

 

バーケンヘッドバスストップでした・・・(^ω^)

 

もう間に合わないが、まず船乗り場はいづこ・・・メールちゃんと確認したら、

なんとそこからさらに徒歩30分程のエリアでした。

It's my fault.

 

バスストップからのバスは15分後ちーーーーーーーーーーーん。

 

そこで、

最終手段、ウーバー。使ったことなかったけど。

念のため日本に居る時にアプリDLして手続きはしてあったんです!

指示通りに場所を指定してみると「10分後ドライバーなんとかさんが向かってます!」

ナンバープレートと、評価も出てるから乗る方も安心ですねー。

愛想のない中東系のお兄さんでしたが5分足らずで送ってくれて楽ちんでした。

 

んでStena Line社のターミナルに入場。受付並んでるーー。15分ぐらい待った。

画面見せて普通にチェックイン出来たわw

f:id:As_I:20191012065155j:plain

おじさんの指示で、フロアのDepartuarというところに進むとおじさんに、

パスポート見せぃと言われます。見せましたところ、なんと~

 

「アンタ観光客かい?」「UKは何日滞在すんの?」

「終わったら戻(ってく)るの?(細かく聞き取れなかったけどそんなニュアンスw)」

 

と、入国審査さながらの質問が・・・適当に答えて1分で終わったけんど・・・

びっくりしたー^^;北アイルランドとは言え、イギリスの領土なのになぜなのw

 

しばらくしてからバスが来て、それに乗ってくれいと指示があり乗車します。

バスがまるごと船にINTOし降りてエスカレーターへ

f:id:As_I:20191012065454j:plain

                                  

                                 つ づ く

 



 

 

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村