アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

メトロポリタン美術館に行った!

芸術には興味のない人間ですが、ルーブル美術館がわりと面白かったので
ゴッホとかの超有名作品もあるとのことで、メトロポリタン美術館に行きました!

f:id:As_I:20191021125408j:plain

 

f:id:As_I:20191021125223j:plain

f:id:As_I:20191021131426j:plain

 

入場料25ドルって結構高いよねwその分?分館と3日間有効ですけど。
日本語ツアーも参加したかったので、早めに行きました。
私の時は11時15分から1時間ほどでした。

ルーブルよりかは広くなくて案内も分かりやすかったのでそんなに迷いませんでした。
日本語ツアー解散後、野暮用があったので一旦出ました。
 
それが超絶大ごとで、自由の女神クルージングツアーを申し込んでいたんですが、
絶対にバウチャーを印刷しないと参加できないとの事。
ホステルはセルフで印刷可能だったんですが、なんかよくわからないシステムを
使っていて、且つ手数料などで超絶高かった。
たった1枚印刷するのに8ドルぐらいかかるっぽかったwwww
そんなのやってられっかよって感じでスルー。
 
んで、美術館の近くに印刷屋さんがあったんでそこで試してみよう~
と思って行ったんだけど、ふと考えてみたら、
 

USB持って来てねえwwwwwwwwwwww
そもそもまったくもって念頭になかったorz
店舗に行って他の方法も試してみたがいろいろと無理でしたん。
その日はもう諦めw

途中で、アメリカのマクドは本当にビックサイズなのか知りたかったので
マクドへ行く→ジュース以外普通サイズでがっかりした為写真は無くw
てか大雨に打たれてそれどころじゃなかったww

そんでとりあえず帰ろうって思って切符買う。なぜか改札が切符を受け付けない。
窓口のいかにもアメリカンな態度の黒人の姉ちゃんに、使えない!って伝える。
切符回収される。マイクの音が割れてる上、超早口で何か言われ分からず。
何か証明しなくちゃいけないのか?とスマホ触ってると

目を思いっきりひん剥いて「GO!!!!!!」って言われるwwww
(映画っぽい)

もっかい買いなおせって事か?と思って券売機向かうと「NO!!!」って言われる、
券回収されたから通れないやん、って姉ちゃんの方行くと改札指される
しかし改札も扉も押しても通れないwwwwwwww

そこから「GO!!!!!!!!!!」「GO!!!!!There!!!!!」ってずっと怒鳴られ続けるwww

そんな遠くからThereとか言われてもわからんわいって思って一番端の
改札いったらうなずいた。くぐれっていう事なのか?ってポージングすると
「NO!!!!!!!」って言われる。もう何やねんwwwwwwwwって思ってると
近くに居たおばちゃんが「Push.」って言ったので押したら通れた。
謎みw
 
まあ、3ドルもっかい買うよりずっと良いねw
と、思っていたら今度は1駅降り過ごす。
反対側に行こうと思ったら出口しか無い。
ムカついたので、グーグル先生の情報を元に、1時間半歩いて帰る事にした。
しかししかし・・・結構歩いたところで、1方向目が途中から船だった・・・。
さらに30分かけて逆方向へ行きそこから向かう。
車道でしたーーーーーーーーーーーーーーーー^^
結局、3ドルどころか時間までも無駄にしかぜ・・・なんかもうやるせない。

もう電車賃とか考えると、ホステルでプリントした方が良い事に。
んで、もうしゃーねーーって印刷ポチる。
 
支払いがペイパル?のみだったぜwwwwwwwwwwwwwwwww
 
選択肢が一つしかなくなった・・・。
 
 

私はベルリンの地下鉄が好きです。安価且つ大変わかりやすい。
ニューヨークの地下鉄まじでわけわからんから嫌いだーー!!!
 
家ならば、ボタンひとつなのにたった1枚印刷するのがこんな大変とはorz
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村