アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

バスでミュンヘンからベルリンへ(遅延で夜着)

ぶっちゃけ、ポーランドウクライナ以外は絶対行こうという意思もなかったので

ついでに行っとこーぐらいに思ってたんですけど、

やはり来たからには、一応有名どころも抑えておきたひ。

f:id:As_I:20190929044643j:plain

マリエン広場。

しばらくしてからまた通ったら、前に政治家の選挙カーみたいなのが来てました。

 

デモ行進?もやってました。

結構デモに遭遇するんですが、私のデモ運がすごいのか、

それぐらい当たり前にデモが行われるのか。たぶん後者やと思うけどw

つーかまじデモ多いなあ。それをやってどうなるのかどういう効果があるのか

バカな私には何もわからない。とりま、環境守ろう!!みたいな感じやったぽい。

f:id:As_I:20190929044945j:plain

観光客からしたら、写真撮りたいのにただただ邪魔やんな笑

 

昼すぎ、Flixbusのバス乗り場へ。MunichZOBって乗り場が

中央駅隣の駅にございまして。電車でやってくると丁度ZOBという文字が見えます。

 

チケット購入したらメールに送られてくるPDF見せるだけでいけました。

送られてくるPDFに荷物のタグのデータもあるんですが、

荷物に貼ってなくても何も言われませんでした。

 

バスはきっちり発車したのですが、渋滞とか謎の停止?とかがあって

22時ぐらいにつく予定だったのですが着いたのが0時前でしたorz

 

電車は普通に動いてたので良かったんですが、今回は中心街から少しそれた

ホステルにしていたので夜はさすがに怖かったw

電車からバスに乗り換えたらすぐ近くなんですが、少し待たないとだったので

電車から15分程歩く事を選択。しかし住宅街でところどころの街頭とBar以外は

真っ暗( ;∀;)おまけにしばらく歩いてたら前から雄たけびみたいな声がして、

前を歩く人も戸惑ってる様子だったので、これには身の危険を感じ道変えましたw

 

とりあえず無事到着して今日はもう疲れたからすぐ寝よーと思ったら

すごいパリピなホステルだったうえ、ここに来てルームメイト外れだったーorz

私以外仲間内のようでずっと喋っててうるさい・・・。

部屋はちらかってるし洗面台占領してるし・・・。

シングルルームが続いてただけに、なおさらストレスが( ;∀;)

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村