アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

外国で普通に怒られるという

朝方とりあえず有名どころは見ておこうと思ってー

 

ノートルダム大聖堂も一応見たいと思ったけど出口自体封鎖されてました。

 

 

f:id:As_I:20191004081034j:image

 

f:id:As_I:20191004081005j:image

 どちらも入るの有料って知らなかったよう。

もっと間近な写真は他の方のブログで拝見しましょうw

エッフェル塔でおそらく署名詐欺と思われるものに遭遇した!

 

いきなりDo you speak English?って声かけてきて、何だろうと止まったら

かなしそうな顔で「署名して~」って。

署名の紙をみたらなんとかかんとかchildrenって書いてあったので察して無視した。

別のところでも声掛けられたけど

Do you speak English?→NO.と言えばそれ以上寄ってこない様子w

 

そしてその日2回も怒られたーーー(´ω`)

 

朝食の時にはりきって飲み食いしたせいか、その日すごい頻〇だったんです。

トイレ行こうと思って探してみたらどちゃくそ高いw

 

小便するのに2ユーロて・・・。

 

ホテルのロビーで借りようと思っておじゃまんぼう。

入ったら、監視係のおじさんに呼び止められたwので、

トイレ借りていいですか?と言いましたところ、

「先にレセプションに言わんとあかんやろ」って怒られたw

トイレで商売成立する国からすると、無断で無料で使おうとはなんたる不届きもの。

って感じなんだろうか。すいません。貸してくれてありがとうございました。

いつでもトイレいける国にありがとう。

 

ホステルのベッド問題。

私の本来のベッドHに居座ってた人がチェックアウトしたみたいで空になってた。

新しい人が来たらややこしくなってしまうので、外出から戻ってきた時に、

HかEどっちに入ってるか様子見てから決めよう。と思って、外出~。

戻ってきたらHのベッドがカーテン閉められてたので、

レセプションのミスだったかーと思ってEでKingGnuを聞きながら休憩してたら

何者かがカーテンを一瞬開ける・・・

 

察し

 

カーテン閉まってたのに・・・と恐る恐るHのカーテン開けたら、空だったあああぁぁぁ。

カーテンしたの誰だよう・・・これはめんどくさいことになるぞーー

 

で、女の子が黒人のおじさんスタッフを連れて戻ってきた。

不法滞在者かと思われてるかの如くカードキー見せてと言われるw

とりあえずなぜこうなってるかはわかってるので事情を説明する。

 

「それをレセプションに伝えたのか?」

 

('_')NO

 

「レセプションに言わなあかんやろ」

 

('_')YES...Sorry....

 

夜中でみんな寝静まってたしレセプション混んでてめんどくさくて

言いに行かなかった私も悪いけどさあーー

そもそもあの女が勝手に移動してるからいけないのよう発端私じゃないし( ;∀;)

 

まあ、それは関係ないのでw

 

とりあえずニューカマーの女の子はただただ被害者なので謝っといた。

Don't worryって言ってくれました。

 

日本でもよくこういう系の事で怒られるのでなんか身に沁みました・・・w

ほうれんそうできない子なんです。

 

f:id:As_I:20191004081126j:image

 

 

 

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村