アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

チェルノブイリ博物館と飛んでミュンヘン

一番有名な城か、チェルノブイリ博物館どちらかひとつしか行けそうになかったので

せっかく昨日肉眼で観てきたのだからと博物館に行ってきました。

 

駅近なのに場所がわかりづらかった。

隣のポリスマーク?がある建物の方が豪華なので、最初そちらが博物館かと思った。

近づいてやっとChernobylという文字が確認できた笑

f:id:As_I:20190926040215j:plain

f:id:As_I:20190926040129j:plain

入り口に福島の事が展示されてました。

f:id:As_I:20190926040425j:plain

f:id:As_I:20190926040450j:plain

 

中に入るのと、写真撮るのとで75ふりぶにゃ。オーディオガイドは別料金。たぶん50。

f:id:As_I:20190926040622j:plain

f:id:As_I:20190926040635j:plain

f:id:As_I:20190926040738j:plain

f:id:As_I:20190926040800j:plain

f:id:As_I:20190926040824j:plain

ちょくちょく日本の情報があって、日本の客多いんでしょうかね。

 

f:id:As_I:20190926040952j:plain

メッセージ残して帰れます。私はメッセージ性のある言葉を残すには

語彙力がなさすぎるので、名前Asaと日付しか書いてないw

行った人、見つけてください笑

 

行きは、ジュリャーヌィ空港でしたが、出発はボルイースピリ空港。

 

ヴォグザーリナ駅の入り口すぐ横にある窓口52番が空港直通列車の販売してました。

小さい標識の案内がありました。80ふりぶにゃ。

f:id:As_I:20190926041310j:plain

 

大きい電光板がありましたが、そこじゃなくて階段横に表示されてました。

f:id:As_I:20190926042241j:plain

13時発のに乗りました!
あとは道なりに進んでいって、↑は14番だったので、14番ゲートに入りました。

 

f:id:As_I:20190926041352j:plain

 さようならウクライナ(/_;)/"""""

 

こんにちはミュンヘン('ω')/

入国審査がどこ行くの何日の易しめで問題なくクリア!

 

f:id:As_I:20190926042814j:plain

あとはしばらく鉄道の旅になります。

ここに着いて日本人をたくさん見かけるようになったので、

自らでやりとげた実感がすごくて泣きそうになりました笑

 

f:id:As_I:20190926042552j:plain

どの国も地下鉄がわかりやすいので、初見でもそんなに迷いません。

 

ホテルに着いたのが遅かったので周りのスーパー全部しまってた。

明日はオクトーバーフェストに行きます。

日本人と合流する予定です!

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村