アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ガドウィック空港の自動化ゲートを使ってみたとルーブル美術館

ぶっちゃけ芸術とか興味ないんですが、やっぱりパリに来たからには

ルーブル美術館行っておくべきかな、って事で当日朝に12:30ネット予約しました。

 

日本語の紹介してるサイトを観たら印刷必須みたいな情報だったので

予約を渋っていたんですが、画面バーコードでふつーいけましたよ。

 

朝、なんとか寺院に行ってみようと思ったら、グーグル先生が不調になり

若干迷子になってちょっと遅れた。

 

要領分かってなかったんですが、グループは駅出たらすぐのこの建物から

f:id:As_I:20191005020202j:plain

 

個人はこの奥の三角形が入り口でした。予約でもちょっとだけ並びました。

f:id:As_I:20191005015841j:plain

f:id:As_I:20191005020219j:plain

 

あんまり時間なかったので有名どころをメインにざっくり。

f:id:As_I:20191005020337j:plain

 

f:id:As_I:20191005020421j:plain

ちょ、ちょっとハゲが・・・。

 

f:id:As_I:20191005020442j:plain

 

f:id:As_I:20191005021528j:plain

f:id:As_I:20191005021555j:plain

 

 

てかさ

広すぎて1時間近くぐるぐると迷子になったんだけどwwwwwwww

なんか迷いまくってようやく端に階数繋がってる階段見つけたけど

案内みてもわからないしもうちょっと階段増やすとか標識つけてくれよーーーー。

 


この中で一番のメインであろうモナリザさん。

モナリザさん普段はフロア1らしいのですが、今だけフロア2になっていました!

フロア-2から2まで並びます。

見えにくいですがこの階段の奥の行列がモナリザ並びコーナーでした。

f:id:As_I:20191005020634j:plain

 

この規模の行列がひたすら最上階まで続いてるんですw

f:id:As_I:20191005020643j:plain

f:id:As_I:20191005021132j:plain

ある程度の人数まで前で締め切って1分ぐらいだけ撮り放題って感じだったので

みんな我先にと走ってましたwなんかこういうの客観的に観ていると

生で見る事よりモナリザを生で見た自分を撮る事が目的みたいに思えるよねw

気持ちは分からなくもないけれども肉眼で見ないのはもったいない。

 

モナリザさんを見終わってから北駅へ戻り空港へ向かいました。

 

f:id:As_I:20191005022259j:plain

捨てるの忘れてて空港の検査を潜り抜けたウクライナ水さんとお別れ。

 

てか乗るのがVueling航空だったんだけど、

その時2か所のチェックインカウンターがあって違う方に気付かずに並んでいたら

「あんた行先は?」って聞かれたんで、ろんどん!って言ったら、

「あっちのオフィサーに声掛けて」って言われた。

どこにオフィサーが?と思って後ろみたら

f:id:As_I:20191005022531j:plain

並んでた列の右横にこのようなカウンターがあり、

この紙に手書きで「LONDON」と書いてあったwこんなの気づくわけねえよw

 

パスポート見せたら、「ロンドン何日間滞在するの」「ロンドンの次はどこいくの」

と聞かれたので答えたら、「OK.コンニチワー」と言ってパスポートに

セキュリティOKみたいな小さいシール貼られた。

 

 

カウンターで荷物サイズ計られたらちょっと厳しかったので不安だったのですが、

何のチェックもされずパスポート渡してただ発券されただけ1分足らずで終わったw

 

そういやvueling航空のサイトからオンラインチェックイン出来ませんでした。

調べたら他にも同じ方が居たのでJAPAN自体がそうなってるようですね。

 

 

そして若干トラウマな出国審査w

as-i.hateblo.jp

 

 

並んでる段階で感じの良い人達ぽかったんだけど、たまに質問してる様子だったので

またプロフィールレジデンスとか言われるんかなwwwwなんて思いながら順番きた。

ハローハローの1分で終わったし!アリガトーってにこにこしながら言われたし!

たぶんあの人日本語話せる人だわ!感嘆詞が日本語になってたものw

クラクフのばかやろおおおおおおおおざまあああああああああああああ

 

 

f:id:As_I:20191005023459j:plain

ロックマンとか日本のレトロゲーできるところがありましたw

 

f:id:As_I:20191005023513j:plain

f:id:As_I:20191005023517j:plain

 

予定では1時間10分ぐらい着だったけど1時間足らずで到着した。

こんなにアジア人多い飛行機はおそらく日本発ぶり、

クラクフキエフあたりの圧倒的アウェーな空間を思いだしたw

 

 

もともとイギリスは、入国審査で対応できるだけの英語力がないので

プランに入れていなかったのですが(周遊してると根掘り葉掘り聞かれるらしいし。)

なんとー入国審査が自動ゲードになったという情報!

ハリーポッター行きたいから入れちゃうゾーとプランに加えたのです。

f:id:As_I:20191005024728j:plain

 

ほんまに自動ゲードやーーん(*´ω`*)at ガドウィック空港

 

自動ゲートはよくみかける、パスポートスキャンして顔認証するやつ!

あーこれオーストラリアで通れなくて有人になったやつやーーーーーー^^

 

・・・・・・。

 

嫌な予感しかしねえええええええええええええええ

 

 

感じのよい係員のおばちゃんが、ゲートを案内してて私も案内される。

 

緊張しながらパスポートスキャンする。

 

パスポートスキャンしろ☆って画面から動かない・・・。それ以前の問題?

と困惑していたら、おばちゃんにパスポートカバーはずしてって言われる。

あーカバー外でもだめなのかーOKOK!と外してみたら読み込んだ。

 

カメラ起動。

 

カメラ「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

30秒ぐらい待って、なぜ何も言わんのですが・・・。

 

と思っていやな予感しまくったら

ニンショウデキマセン。と見事に的中したwww

 

うわあああああああああああああああああ有人は嫌だ有人は嫌だああああああああ

片道しか航空券取ってないからやばいしいやあだああああああああああああ

 

と、もっかいスキャンしようと思ってこっそり列に戻ろうとしたら

おばちゃんに「もっかいやってみんさい、今度はパスポートと同じ感じにするのよw」

って言われて前髪流してロングヘアー後ろにしてみたりする。

お願いしまああぁぁぁーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!

 

 

ニンショウデキマセン!

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

おばちゃん「だめねぇ。3番ゲートね!そこよ!」

 

もう終わった。片道しか取ってないし。

並ぶ。そんなに怖そうなおじさんじゃないけど前の人いろいろ聞かれてる。死んだ。

めちゃくそ絶望的な顔してたに違いない。

 

ハ、ハロー^^;

 

おじさん無言。

・・・・・・。

 

うう・・・うううううう;;;;;;;;;;;;

 

 

 

スタンプポン。

終わり。

 

?????????????????????

 

むむ。

 

おじさんのただの怠慢なのか自動化になったから有人でも自動化に伴った

対応になったのかわからんけどとにもかくのもにも助かった!!!!!

 

UKキターーーーーーーーーーー(゜∀゜)--------------

 

 

その後は乗ろうとした電車が故障で停止になってめんくらった!

急遽別のルートで時間かけて帰りました。

もう夜のヨーロッパには慣れましたw

 

てか、運賃高すぎて引いた。

700円超えって何?

最初操作間違えたかと思った(?_?)

 

ロンドンの電車はおもちゃっぽくてコンパクトだね。せまいw

f:id:As_I:20191005032218j:plain

 

 

 

f:id:As_I:20191005031719j:plain

 

f:id:As_I:20191005032341j:plain

今まででいちばん都会感する。

 

フランスは黒人目立ってたけどロンドンはアジア人もバランスよく居る感じ。

ホステルの部屋が、私ともう一人の白人以外韓国人だったw

 

 

 

 

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村