アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

メキシコに沈没しかけている?

だらだらしすぎてるのもあってwプランと日数合わないので

メキシコシティでの滞在を延長することにしました。

日本人宿のがプラン的に都合よさそうなのでそっちに移動できればしたいなと!

メルアドで予約できなかったのであした飛び込みで行ってみる^q^

 

昨日の昼ぐらいから何も食べてなかったのでお腹減りすぎてソカロ周辺で朝食探し。

とあるお店の前を通るとケーキ焼いてるようないい匂いがしたので

つられて引き返してしまいましたっ!!!!!!

f:id:As_I:20191107123336j:plain

汚い手が邪魔なんですがパウンドケーキ。これで55ペソとか安くね!

てか甘さ控えめでしっとりしててめっちゃうまい!!!!!!!!( *゚∀゚*)

大きい方は側がちょっとさくさくしてて牛乳のような香りがフワっとするのです!

外装撮ってないけど、うしのマークの看板です!内装はショーケースのみでした。

場所覚えてないけどこれはぜひリピしたい!!!!行ってほしい!!!

 

先日お宿の人と、チャイニーズタウンってどこでもあるのにメキシコでは

中国人も街もあまり見かけないからすごい珍しいよね~なんて話をしていたのですが、

何も考えずに歩いていると、幾度となく見覚えのある褐色の屋根の大きな門ががが

f:id:As_I:20191107125447j:plain

チャイニーズタウン、ここにもあったのですね。さすがです。

でも今まで見てきたのとは違って、規模はとても小さく、

在中国人が経営してるというより現地人がやってる中華料理屋って感じでした。

ピンク色の肉まんとか不思議な肉まんシリーズあったしwww

 

 

レフォルマ通りに行ってみたのですが、ここだけ最先端すぎて金持ち感がすごい。

綺麗なビルやお店がたくさん並んでいました。

f:id:As_I:20191107125359j:plain

 

 

そんな中でわたしがえらんだのは、

f:id:As_I:20191107130348j:plain

35ペソのハンバーガー!!!!タコスよりハンバーガーのが食べてるわ('_')

チーズがすごいのびるの、具沢山ですごいボリュームでした。塩辛かったけど。

 

 

帰りは腰痛すぎて電車乗ったけど、急停車で人にもたれかかってしまって

立て無くなってたら近くのおばちゃん達が起こしてくれたなんてはーとふるなの!

 

 

メキシコ来てからタガが外れたように外食しまくってますけど

やっぱり現地を楽しもうと思ったら食だなって思いました。

・・・お財布が怖いなぁ^q^

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村