アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

メトロポリタン美術館再入場とタイムズスクエア

朝ごはんつくって食べよう~。
 
炊いてたお米チンして塩にぎりと、
宝具かつおだしで溶き卵汁?を作りました。
かつおだし染みた( ;∀;)

f:id:As_I:20191021133528j:plain

ギリギリまでゆっくりしてからチェックアウトしよーと思ってたら

清掃のうるさいおばちゃんたちがお構いなしにベッドメイキング始めたので
これがUSAの圧力かと思ってちょっと早く出た。

立地が結構不便でしたが、ルームメイトが感じ良い人達だったし
フリーフード(宿泊者の置き土産)充実してたのはよかった。
フリーフードだけで朝飯済ませてる人結構いたw
さらのバナナとかあったしね。買った人なぜー。


金曜だけくそ高かったので1泊だけ違うホステル取ってて移動しました。
チェックインが16時からなので荷物預けて、
メトロポリタン美術館へ40分歩いて(おにぎり休憩有)再びはせ参じた。
こまめに休憩しながらゆっくり観ましたとさ。
 
 
そしてさらに40分歩いてニューヨーク来たからには、
タイムズスクエア観ないとあかんやろ!
 

f:id:As_I:20191021133724j:plain

まぶしさはんぱなかったっすねwwwww
噂のコスプレ集団も昼間よりたくさんいた!
 
側にあるディズニーストアのこれ欲しかったけど20ドルぐらいやったw
マスコットサイズでもっと安ければ買ったのになあ。 

f:id:As_I:20191021133853j:plain

 

夜でしたし、軽く写真撮ったりしてそそくさと帰宅。

一本で帰れるしラッキー!なんて思って電車に揺られるアラサー。

信頼のグーグル先生をちらちら確認しながら、
次の駅だーーー!
さ、降りるど。
 
 
 
駅スルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
??????????????????????
 
てかなんで電車の線路真ん中走ってるの?
 
 
次の駅もスルーー
 
スルー&スルーを幾度か繰り返し、かなり離れた駅で定着。
線路図みても別れる地点ないみたいだし、えなんなのまじで。
 
ここで結構な人数が降りたので流れについてったら、
みんな反対側に行ってそのまま改札横のドアを勝手に開けて通過。
 

なんかわかんないけど、線路変更ミスか何かだったのだろうか。
みんなぜんぜん動じてなかったしよくある事なのかもしれんな。
さすがーーー。
 

結局22時ぐらいに到着。
レセプションちょっと待たされて、無愛想なおばちゃんにめんどくさそうに
チェックイン手続きされる。先にキッチンで晩飯食ってから部屋に行った。
めっちゃキッチン広いんやけど、そこで何かデザート配ってたのか
学生集団みたいなのが居て混雑。
 
部屋に行くと、音楽ガンガンで歌いながら荷造りしてる女子。
&何があってホステルに泊まってるのかよぼよぼのおばあちゃんw
シャワーに行くと、音楽ガンガンで歌いながらシャワー浴びてる女子。
廊下すげえうるさい。
 
前のホステルと環境変わりすぎてしんどかったーw
 
おまけに下段のおばちゃんに、
いびきうるさくて眠れない!あいきゃんのっとすりーぷ!って夜中に起こされるw
 
悪いとは思うけど、そんな事言われても私の意思でどうこう出来る事じゃないし
元々鼻炎さんで、最近鼻づまりするからどうしようもないw
寝るなとでもいうのかこのばばあは。
つーか結構気にしてる事なんですけどね。私だってできることなら綺麗に寝たい。
 
 
しばらくしてベッドかんかん鳴らされてまた起こされる。
我慢できないのになんでホステル泊まるんだ、、、と思っていると
 
 
 
 
下からいびきが・・・・・・・・・・・・・・(^ω^)
 
 

同じ事してやろうかと思った。
 
 

落語にありそうなオチだww
 
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村