アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ハリーポッター関連②と映画館でジョーカー観た!

 

 

レドンホール(漏れ鍋)

f:id:As_I:20191006071823j:plain

f:id:As_I:20191006072210j:plain

漏れ鍋の入り口(青いところ)

団体ツアーが来て実際の映像見せながら説明してました。

なんか歯医者ぽかったです。

私が行ったとき10時ぐらいだったのに商店街めっちゃ寂れてたんやけど休日?

 

バラマーケット

f:id:As_I:20191006072051j:plain

試食出してるところもありました。流れにのってホットジュース頂いたw

 

 

その横のStoney Street↓アズカバンで出てきたと

f:id:As_I:20191006072328j:plain

(ほぼ全部うけうりの情報)

 

 

ジョーカーを日本で上映情報見たときから観たいと思ってたので、

海外の映画館の用途はわかんねーけどとりまグーグル先生で調べて行ってみました。

 

途中、オールドストリート駅でベビメタの広告見つけたうひょひょ。

f:id:As_I:20191006074250j:plain



レイセスタースクエア駅到着。何の知識もなく行ったけど結構な都会駅でした。

グーグル先生が紹介してくださった映画館に来る。

なんか券チェック係みたいな人が居る・・・よくわからんけど突入してみようとしたら

係さんに止められるwチケット持ってるか、的な事聞かれたぽいので無いっていう。

あっち行ったら売り場あるよって教えてもらって行ってみたら、

たしかに売り場はあったんじゃけど、映画ってか舞台・・・先生ーーー。

 

他の映画館はちょっと離れてたから、もう散歩して帰ろーって思ったら

周りに映画館数件あったw

 

ジョーカーの看板出てるところに行く。

券売機があったので試しにちょいちょいと触ってみたらカード支払いで買えましたw

ちな、1人だと並び席しか選べませんでした。商売上手。

結構1人で観に来てる人居たんで、日本と同じく1人映画は普通のようですねw

 

f:id:As_I:20191006073356j:plain

 

 

 

つーか、映画もくそ高いよ。ちょっと良いヤツだったっぽいけど

 

3000円したぞ?

(私氏体験談)

 

 

f:id:As_I:20191006073345j:plain

 

どこのスクリーンかわからなかったけど、だいたいの人ジョーカーやろな思って

着いてったら係もいなくてそのまま入れた。え、無断で入れるやんこれw

 

入ってみたら値段のわりには小さいし大したことなかったんだがw

並び席だったんだけどなぜか私の周りは空席だったのでラッキーだった。

f:id:As_I:20191006073418j:plain

f:id:As_I:20191006073436j:plain

 

そんで噂通り、宣伝の上映時間25分だったwwww

日本みたく、お静かに~とか映画〇棒やらは無い代わりに上映前に対象年齢出ました。

 

内容は、うーむ。私の語学力ではほぼ聞き取れないのは想定内なわけでーw

思ったよりかは聞き取れたんだけど、やっぱり機転となるシーンとか、

手紙流し読みみたいなシーンはついて行けないw

ニュアンスで補完wせめて字幕がありゃなぁ・・・。

なかなかバイオレンスです。ゴッサムシティの治安悪すぎぃ!

私が今そのような場に居るだけに、こうなったらどうしようと不安にさせられたw

平成後期のバッドマン系?映画って大人向けだよね。

 

 

帰りカウンターでもらったミニポスター?

チケット見せたら(?)なんとかががまだならなんとかかんとか~って

飯売り場の方指されたけど分からなかったw

奥のトイレ?それとも実はポップコーン付きだったとか?笑

f:id:As_I:20191006073540j:plain

ちょっと汚れたけど日本で売れますか?w

 

 

たまたま中華街があったw

f:id:As_I:20191006073530j:plain

規模は南京町よりちょっと広いかなってぐらい。

ユンユンの小籠包思い出して食べたくなったけどガマンした。そしてタピオカまみれ。

 

 

今のホステル、立地は最高なんだけどキッチンがないので安いパンとビスケットで

凌いでるんですが昼で無くなってしまい、夜はフィッシュ&チップスにしようと

1時間半ほど歩き回っていろいろな誘惑に耐えて探してみたんだがないぞ。

イギリスはフィッシュアンドチップスが名物じゃないの??

グーグル先生に聞くべきでした。

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村