アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

バス無賃乗車してしまった(´Д`;)お墓とベクシンスキーのギャラリー

クラクフ中央駅から少し歩いたところにお墓があるようなので見に行ってみた。

 

f:id:As_I:20190920223748j:plain

SASUKEのトレーニングセットでしょうか。

 

f:id:As_I:20190920223850j:plain

お墓となるとなんか不謹慎な感じもしましたが、

文化の違いを感じられる事柄の一つだと思うのでー。

 

ベクシンスキーのギャラリーに行こうと思っていたので、

お墓側のバス乗り場からそこまで行く139番のバスが出ていたので乗車。

 

(ベクシンスキーとは、3回見たら死ぬといわれている女性の生首の絵でおなじみの

厨二心くすぐる画家さんです。ご本人は親族にぶち〇されて既にお亡くなりです。)

 

乗り方とかをよく調べてなくって、とりあえず運転手に聞けばいいやと思って

乗り込んだんだけど、運転手さん何も言わないし、ガラス越しで声掛けても

周りの目の気になりましたし、反応してくれなかったもんですから後で良いやー

と思って放置してたら、Aleja Rozに着いてしまったぜ( ;∀;)40分ぐらいでした。

ごめんなさいーその分ポーランドへたくさんお金使っていきますので・・・。

f:id:As_I:20190920223849j:plain

f:id:As_I:20190920223912j:plain

10分ぐらい歩いたら着いた。まっすぐ行くだけなのでわかりやすいです。

中に入ったら案内があるので進むとチケット売り場があります。10ズウォッチでした。

係の人普通に通じましたw

 

入り口にポーランド語の紹介文ありますが、別に英語の紹介文貸してくれます。

暗くて怖いBGM付きです。なかなか好みの音楽だったので詳細知りたかったw

監視のおじさんがずっと後ろから付いてくるのでゆっくり見れませんでした・・・。

f:id:As_I:20190920230456j:plain

 

階段を下りたところの小さい棚に画家の画集が置いてあって、

ベクシンスキーのもありました。誰も居なかったし勝手に読んでたw

f:id:As_I:20190920224156j:plain

 小さい企業?がいくつか入っていて人がまばらで寂れたカルチャーセンターでしたw

 

周りうろうろしたけどただただ緑と住宅地で見どころなさそうですぐ戻りました。

帰りは乗り方わかったのでちゃんとチケット払って乗りました!

501番(Uniwersytet Ekonomiczny) 

後ろに券売機があったw

 

f:id:As_I:20190920224048j:plain

+-で選らんでBUY

 

f:id:As_I:20190920224107j:plain

支払い方法選択

 

f:id:As_I:20190920224120j:plain

上のほうに投入口有

まつと下からチケット出てくる。

 

f:id:As_I:20190920224135j:plain

これで刻印?

 

f:id:As_I:20190920224034j:plain

KARATE

 

 

明日はいよいよ今回の計画のきっかけとなったアウシュビッツのツアーですー。

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村