アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ファンタビのロケ地ハイゲート墓地、だがしかし。

フィッシュアンドチップスがどこにもなくて、昨日の昼ぐらいから何もくってなくて

気が付いたら偶然通り掛かった日系スーパーの牛丼と甘辛チキンを手に取っていた。

店員さんも全員日本人で、まるで日本のスーパーのようでしたw

出汁がしみ込んでいて冷めていてもおいしかった(*´ω`*)

f:id:As_I:20191008063245j:plain

ですが、

レジで日本語体制でいたら「ウッジュライクチョップスティック」みたいな事を言われたもので、

(。´・ω・)ん?日本語ワカラナイと思って聞き返すと、

「Chopstick!」とニコニコしながらお箸の動作をなさった。

ああ、私中国人と思われてるんだ(またはこの人が日本人ではない?)と思い

おどおどしながら、てんきう~と言ったのです。

後ろのお客さんには流暢にいらっしゃいませーと言ってたので日本人さんでしたw

妙な気分で店を後にしたのです。

そういえばデュッセルドルフのケーキ屋さんでも最初ハローって言われたな。

まあたしかに今の風貌は中国人ぽいと自分でも思いますw

 

ハイゲート墓地がファンタビのロケ地なので観に行こうと思って調べてみたら

丁度目の前のバス亭が直通だったもので飯食ってそのままはせ参じました。

 

しかし残念ながら観ておりません。

 

f:id:As_I:20191008063448j:plain

f:id:As_I:20191008063303j:plain

ハイゲート墓地は東西に分かれていて、西はツアーありきじゃないと入れないのです。

それは知ってたんですが、私はてっきり、

あの映画に出てくるお墓まるごとが東と西に分かれてると思い込んでいました。

東は個人のおしゃれなお墓がたくさん並んでいるところでした。

1件著名人のお墓もありてよ。

 

東は4ポンドでした。受付のお上品な感じのおばさまに払いました。

案内の冊子を勧められたので手に取ったら、たぶん、

内容めちゃくそ短いから読んだら返却して的な事言われたぽくて

帰り戻したら「That's great!」って言われました( ゚∀゚)

 

ツアーめんどくさいので止めましたw

まーリスたくさん見かけたしいいや。

f:id:As_I:20191008064715j:plain

 

帰りもフィッシュアンドチップスの店に出会ず飯抜き。

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村