アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ミュンヘン、ダッハウ強制収容所とオクトーバーフェスト

朝はダッハウ収容所に行ってきました。

ダッハウは郊外?みたいなので、1日乗車券のXXL区間を購入。

ダッハウに着いた時点ですごい人で、あとは人の流れに着いて行けば到着でした。

 

ホテルの最寄り駅が、tudring(みたいなスペル)駅だったんですが、

中央駅からそこそこ離れたところなのに、なぜかそこの券売機は

日本語対応があったので感動。

 

1時間ぐらいで全部見終わるかなと思っていたんですが、

すごい広いので2時間ぐらいかかりました。

 

f:id:As_I:20190929041959j:plain

f:id:As_I:20190929042203j:plain

アウシュビッツの入り口にもあるのと同じ文言。

"働けば自由になれる"みたいな意味だったはず。

 

 

f:id:As_I:20190929042159j:plain

残念ながらドイツ語はもちろんのこと、英語の説明文もニュアンスぐらいしか

わからなかったので内容はあとで勉強します!
 

 

アウシュビッツよりも生々しい写真が多かったです。

あと定期的なのかわかりませんが、短い映像が見られるホールがありました。

 中で写真撮ってる人が居なかったから撮影ダメなのかな?( ゚q゚)

 

※メインのモニュメント?工事中でしたよっ。

f:id:As_I:20190929042627j:plain

 

 

 

昼過ぎからは、オクトーバーフェストに行きました。

待ち合わせ人と合流して中へ入りました。

f:id:As_I:20190929043120j:plain

 

中は遊園地なんですが、すべてのアトラクションがもうチカチカしててビビッドで

可愛すぎだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の中のわずかな乙女心が大爆発!!!!!!すごい!!!可愛い!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!しか言ってないの!!!!!!!!!! f:id:As_I:20190929043206j:plain

f:id:As_I:20190929043121j:plain

f:id:As_I:20190929043320j:plain

テントがどこも空いていなかったので外のテーブルで飲む事に。

f:id:As_I:20190929043737j:plain

ビールでかすぎる。1ℓらしい。お値段も1400円ぐらいw

 

ドイツ人の若者グループと相席。聞き直しながら英会話。

会話がつたないにもかかわらずたくさん話しかけてくれて良いグループだった。

 

彼らが去ってから、その横に居たマダム2人組と翻訳アプリを駆使しながら会話。

夜になってからマダム達と一緒にテントの中に入ったんですが、

もうもうもうもう日本のと全然違う!!!日本のオクトーバーフェストは、

前だけで、騒ぎたい人とサクラっぽいのが踊ってるって感じゃないすか?

 

f:id:As_I:20190929043940j:plain

こっちはみんなイスに立って踊ってんのw

どうしたら良いのかわからないのでとりま周りの人たちとアイコンタクトを

とりながらとりあえずマネしておった笑

インドアな人間ですが、たまにはこういうのも良いなー(*´ω`*)

今回の旅で、初めて国際交流らしいことをしたわw

 

マダム達と30分ぐらいかけてお別れを惜しみつつ帰宅!

テレフォンナンバー教えてくれたんですが、

来年来るときは私に連絡してねって言ってくれた。すてき!!!!

 

 夜の遊園地の動画もピカピカしてて可愛かったのに撮れてなかったーー。

まあまあショック( ;Д;)

 

ホテル着いたの0時すぎだったぜえええーーーーーーーー

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村