アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

最後の晩餐他、ミラノにジョリビー、タピオカがタピオカじゃない件

ミラノの地下鉄はローマより"かは"明るい。

情報調べたときは、ミラノと同じく1.5ユーロとの事だったけど、2ユーロでした。

 

これはどちらもなんだけど、入り口でしか駅名確認できないので

入ってしまうと、あれここ何駅だ?ってなっちゃうw

中央駅以外は通過駅の案内わかるところに無かった。基本、券買うの行列ですねw

出る時も日本みたく改札通さないといけない駅がありましたー。

 

Zani Viaggiのツアーだったので、オフィスに行って受付の人にバウチャー見せたら、

日本語添乗員さんのところにつれていかれたw

ついでに日本語ツアーと一緒にしてもらえるのかと期待してしまった( *´艸`)

ラッキーと思っていたのに、バスで別れてから一度も一緒にならなかったぜw

日本人たくさんいたのにみんな日本語ツアーの人だった。

英語分からない身としては、あてにしようと思ったのにかなしい。

 

先に晩餐でした。15分間。

f:id:As_I:20190918003501j:plain

f:id:As_I:20190918003512j:plain

最後の晩餐って英語でなんて言うんだろうと思っていたけどそのまんまだねw

 

f:id:As_I:20190918003542j:plain

うすぐらい部屋でした。

時間2分前ぐらいにガイドのお姉さんに撮ってもらったのでブレブレ(´Д`;)

 

f:id:As_I:20190918011541j:plain

ディズニーディズニーっていうけれど、私的にはUSJ

 

スカラ座も見に行った。

リハーサル中?を2階の窓から少しだけ観れた。

生で聞くと声の迫力ってすごい。1回ぐらいは生オペラ行っておきたいね。

 

f:id:As_I:20190918003325j:plain

f:id:As_I:20190918011451j:plain

f:id:As_I:20190918003303j:plain

 

ここの見学が終わったらそのまま解散って感じでした。

写真撮ってて話聞いてなかったんだけど、いつのまにか現地残る組と帰る組に

分かれたそうで、普通にガイドさんに着いていったら(3組しか居なかったw)

そのままバスに乗って戻っていった^q^

途中で降りてもよかったけど涼しいし休憩しとこうと思って横になってたw

 

自由時間とかもなくついていくだけだったので、

話わからなくても良いなら英語わからなくてもいけるツアーだと思います。

 

んで、そのまま歩いてドォーモまで戻り。結構すぐでしたw

日本で計画練ってた時から行こうと決めてたところがあって・・・

 

 

f:id:As_I:20190918003224j:plain

ジョリビーです------

 

ジョリビーとは・・・フィリピンのマクドファストフード店

日本は東京で出店予定があるって所で止まってるみたい。

私はフィリピンに数か月生息した事があるので、ちょっとした思い出の店ですw

 

f:id:As_I:20190918003237j:plain

ドリンクなど、書いていないものは口頭で言われたw

 

f:id:As_I:20190918003233j:plain

セットと1ピースチキン頼んでみた。このチキンがなんか魚っぽかった(?)。

良きかな良きかな( *´艸`)

 

ツアーの入場検問で水捨ててしまったので、のどか沸いたしドリンク買おうってなり、タピオカ屋さんをいくつか見かけて、teamoってところが地元感がしたのでそこに。

いわゆるイチゴミルク。タピオカはいっぱい種類あって好きなの選べます。

うーん、もちm・・・プチプチ弾ける・・・タピオカ・・・?

f:id:As_I:20190918003212j:plain

これホッピングボバやんけ笑

そして肝心のソレが画面切れてしまっている。

写真は撮るのも撮られるのも苦手なんです( ;∀;)

 

明日早朝ミラノを経ってクラクフへ向かいます。

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村