アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

鉄道(フレッシアロッサ?)でローマからミラノへ移動

フレッシアロッサで読み方あってる??( ^)o(^ )
 
ホテルは結構ボロボロで、ベッドとバスルームの仕切りがないので
シャワーがベッドまで飛ばないように気をつけなきゃいけなかったり
ほこりっぽい感じで潔癖症には絶対無理な雰囲気だけど、
スタッフが親切だし、駅から近く且つ朝食付きなので
値段を考えれば、かなりコスパいいところだった。
 
テルミニ駅からちょっと歩くと雰囲気の違うエリアがあったので探索してみた。

f:id:As_I:20190916044157j:plain

f:id:As_I:20190916044205j:plain

f:id:As_I:20190916044212j:plain

ゴミと悪臭とそこらじゅうラクガキまみれだったw
 
今日はコロッセオと真実の口見に行った。
B線のコロッセオ駅出たらすぐだったw

f:id:As_I:20190916044856j:plain

そういや、コロッセオは空港バスから駅へ向かうときにチラっと見えた。

空港バス→市内に乗るときは進行方向左側がコロッセオでした。

 
普段日光を浴びない生活をしているので暑すぎて死にそうだった。
 
真実の口まで徒歩。並んでた。噂通り幽閉されてる感w

f:id:As_I:20190916045021j:plain

悲しそうなお顔をされている(´・◇・`)

f:id:As_I:20190916045027j:plain

横から撮るだけなら並ばなくっても良いっぽいw

テルミニ駅戻って、電光板表示されるまで待ちぼうけ。
ミラノ行きなんだけど、表示がトリノだった。どうやら経由便。
そんなん知らんから乗り場間違えてるのかと思ったやん。
今回はかなり余裕持ってきたけど、結局ギリギリまでプラットフォームナンバー
表示されないので、少し暇をもてあました。
 
はい画像ありません~^q^
電光板にプラットフォーム表示されたけどどこから入るのかわからんかったw
正面左側がプラットフォームに続く道でした。
私の時は4番だったのですが、少しあるくと"←2~〇〇番"って
標識あるのでそれにに従って進みました。
階段を降りると、それぞれの電車が画面に表示されてるのでその階段上ります。
しかし、上がると左右両方電車が来ていたのでどっちかわからなくて焦った。
電車になんか表示されてるけど読み方わからんぬー。
最後尾の車両まで行ったら行先が書いてありました。
 
2等車は治安が悪いとか書いてありましたが、私が乗った感じでは普通です。
席広いし、1人席確保できれば快適なんじゃないでしょうか。
 
ホステルは中央駅近くのところを取りました。
カーテンなしだったのですが、朝飯と晩飯付きにつられました。
3段目なので策にシーツかけてりゃ寝顔見られないし良いかな。
上段って嫌われがちなんだけど私的には↑だから上のほうがいいなぁ。
 
入ったときに誰もいなかったので、シャワーと洗濯さっとした。
誰も洗濯物かけてないのでなんかスペース欲張りマンみたいでいやだなぁ。
ランドリーサービスって結構高くない?極力自力でしたいなあ。
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村