アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

デュッセルドルフから治安の悪さで定評のある夜中にパリ北駅へ

朝ごはん
煎餅(with味の素

f:id:As_I:20191002184032j:plain甘じょっぱい(*´ω`*)これは日本ならではのテイストだよね。

 

f:id:As_I:20191002184037j:plain

ケーキ
ケーキは一口で食べれるんじゃないかってぐらい小さいのに500円ぐらいしたw
ちゃんと日本のケーキでおいしく頂きました。

いやはやかなり贅沢をしました。普段の食費2週間分ぐらい使ったんじゃないかw

数時間お散歩してから電車。

f:id:As_I:20191002184537j:plain

f:id:As_I:20191002184448j:plain

f:id:As_I:20191002184453j:plain

ドヤ顔

f:id:As_I:20191002184459j:plain

 
さようならドイツ。ほとんど雨模様だったのが残念。

f:id:As_I:20191002184822j:plain

乗り換えありだったので、乗り換え駅逃さないよう必死でしたw
 
メンーヘイム?中央駅みたいなところから乗り換えでした。
乗り換え時間が18分しかないのに、電光板がどこにもなくて焦った。
偶然目についたプラットフォームが乗り換え場所だったので良かったものの・・・。
下に降りてちょっと歩かないと電光板なかったのでこれは焦りますな。
 
車内、音楽掛けながら酒盛りする中年連中が居てうるさかった。
後から乗ってきた人が控えめに、音楽下げてくれないか?って注意してた。
下げてたけど、うち1人Why?って言ってるヤツが居てないわーって思ったw
それでもうるさかったので車両移動した。ほかの人も移動してたw
 
4時間ほど過ごし、23時ごろ到着ってところで自分の凡ミスに気付く。
ホステルの最寄り、北駅到着と思い込んでいたら、東駅到着でした----w
急遽地下鉄に乗らないといけなくなったw1駅だったのでなんとかなりましたがw

f:id:As_I:20191002190516j:plain

”東”駅(ブレブレ)

 

f:id:As_I:20191002190523j:plain

f:id:As_I:20191002184847j:plain

ここについて最初にびっくりした事。
圧倒的な黒人の多さwww
 
治安が悪いと有名な北駅なのでまあまあ不安。
でも人通りも多いし、黒人がうろうろしてたり溜まってるってだけで、
スマホ触って突っ立ってても、出口分からなくてぐるぐるしてても
何もしてこなかったし噂ほど悪くはなさそうな感じ。
 
てかパリは出る時もチケット通さないとダメなんですねw
同じヨーロッパでもいろいろ違うから困惑する笑

f:id:As_I:20191002190740j:plain

 

部屋についたら、指定されたベッド(玄関口下段)に先住民が居る様子で

開いてた上段に行くしかなく。ホステルのミスか、先住民が勝手に移動したのかは謎w

既に消灯しててガサゴソできないのでそのまま寝ました。
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村