アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

適当にローマの観光名所周ろう1

とりあえずローマに来たらトレヴィの泉と真実の口とコロッセオは見ておこう!
ってことでネットで調べたら、バチカン市国から始めたら効率的に周れるそうな。
 

f:id:As_I:20190916042014j:plain

テルミニ駅から地下鉄へ行きます。地下鉄暗すぎてビビるw

f:id:As_I:20190916042431j:plain

映画やったらギャング出てくる雰囲気のところやんw
他の駅これよりさらに暗かったよ@@

もしかしたらほかに正しい道が他にあるのかもだけど、地下鉄は出て前にありました。
構内だけど結構歩いたー。迷ったー。A線の、駅名忘れた。券売機で購入します。

f:id:As_I:20190916042004j:plain

コイン入れる時は、はめるところに置いて、レバーを上に置くと投入されました。
ニュータイプで最初分からなかったw(他の中国人っぽいカップルも戸惑ってました。)

駅から出て、さあ道わかんないぞ^^ってことで、
ちょうど近くに居た団体ツアーに自然を装って着いていったww
美術館っぽい前に着いたんだけどそっからどうしていいのかわからずw
適当に歩いてたら玄関口見つかったw
f:id:As_I:20190916042702j:plain
 
暑いし、せっかく来たならジェラートは食べないといかん!
近くのジェラート屋さん。お兄さんがフレンドリーでした
キャッシャーが別のところで、お会計してたらお兄さんに呼ばれて
何かと思ったら生クリームおまけしてくれた(忘れてただけだったり?)w 

f:id:As_I:20190916042706j:plain

もらって速攻溶けている・・・。
 
ウォーターメロン味
味は、スイカバーからシャリシャリ感奪って甘さを抽出した感じ笑

トレヴィの泉まで歩いてると何件かすごい並んでるジェラート屋さんあった。
並んでまでは良いかな・・・。

f:id:As_I:20190916042711j:plain

 
帰り道、最寄り駅まで歩いてったけどなぜか門で封鎖されていた。
他の人はどうしたのかしらないけど、もう一駅分歩いた。疲れた。
 
テルミニ駅に戻ってスーパーマーケットで水を購入。
1.5ℓで30セントぐらいだったんだけど大丈夫かこの水!死んでも葬式しないでね☆
商品見てたら女の子に「この水は炭酸入ってるか?」とかすごい困った顔で聞かれた。
なんであきらか観光客でアジア人な私に聞くんだろう・・・w
道尋ねる系統の集団スリかと思ったw
 
うろうろしてたらレストランの日本語メニューあったので
こういうのあるんだなー値段は英語版と同じかなー(同じみたい)とか、見てたら
隣のレストランのおじさんが声をかけてくれたので、魚介スパゲッティ注文した。

f:id:As_I:20190916043232j:plain

初めての外食。味はうん、普通!w←
 
席が店の外だったのでココイチでダサい服装だったのと、食ってる横から
普通に物売りが来るし、常に見られてる感がすごくて落ち着いて食えなかったw
エビの食い方ですごい悩んだ。もう手で殻向いて食ってやったけどw
 
支払いの時にチップどうしよーってなった('_')
何気に習慣がある国にほぼ行ったことがなかったので。
Billに書き込むとかだった気がするけどペン渡されてないし笑
おじさんに任せようと思ってあえて大きいのだしたら丁度返された。
料金にチップ含まれてる様子もなかったんで、
金はさむやつに1ユーロはさんで置いて帰ったw
 

f:id:As_I:20190916043109j:plain

日本出る時に食べそびれたスイカ、こっちに来てスーパーに普通に並んでる(*´∀`*)

 日本のと違って種が集合恐怖症の人ならゾっとしそうな種の生え方してたw

 
朝方、部屋の清掃来てたけど、風呂入ってなかったしタオルも使ってなかったから
良いやと思ってそのまま居ついて、昼過ぎまでなんやかんやしてたのに、
戻ってきたら清掃されてたw荷物整理しといてよかった^^;
常に待機してたんかな?笑

スペインからイタリアに来て感じたことは、
大き目の金額を出すと
丁度無いか確認されるw
公共、今のホテルのWIFI全然つながらない。
そして気のせいか、ポケットWIFIの消費が早いような・・・?
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村