アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ハリーポッタースタジオツアーに行った!

楽しかったああああああああああああヾ(^o^)/
海外周遊してるくせにどっか観光したい!みたいな願望はあまりないんですが、
ここはいつか訪れたいと思っていた場所のひとつでした!
 
スタジオ全体とレンタルのオーディオガイド全部みて6時間ほど居座りましたん(*´ω`*)

f:id:As_I:20191011172754j:plain


HISで申し込んで行ったんですが、一番人気の往復送迎してくれるツアーだと
3、4時間しか居られなくてあまりゆっくり出来なかったーというレビューを見て、
入場券+ユーストン駅往復券にしたんですが正解でした☆
(たぶん送迎ツアーよりちょっと高かったけど・・・。)
最寄り駅からはラッピングバスで参ります。往復3ポンド実費です。

f:id:As_I:20191012050240j:plain


 
行くまでの経緯として、予約確定してから送られてきた説明のメール?が
すこし分かりにくくて困惑しました。
 
ユーストン駅往復券は、自動券売機の[collection]から、
メールに記載されてる8ケタの番号を入力して発券する。
(ユーストン駅の券売機は、プラットフォーム側正面にしたら左側にありました。
②入場券は、メールの「ツアー参加引換券」から下を受付で見せたらいけました。
 

オーディオガイドは4.95ポンド。音声解説は日本語、動画は日本語字幕でした。
内容盛りだくさんだったので借りる価値あると思いました!
 
荷物検査のスタッフだったりが、どこから来たの?コンニチワーと言ってくれて
さすが世界的に人気のツアーやwと思いました笑
 
 
今はホールが、限定のハロウィン装飾とか~

f:id:As_I:20191012051414j:plain所々で限定?ミニイベントもやってました(これはスルーしても良いかもww)

 
見どころありすぎて選べないので、個人的に生で拝見出来て良かったなと思ったもの
を数枚。

f:id:As_I:20191012052032j:plain

f:id:As_I:20191012052207j:plain

f:id:As_I:20191012052254j:plain

f:id:As_I:20191012052805j:plain



f:id:As_I:20191012050720j:plain

途中のレストランでバタービールがあるんですが、
普通のカップだと4ポンドぐらい、スーベニアカップだと7ポンドぐらい。
USJ版のカップが既に家にあるけど、せっかくきたんだから後者でしょう!w
(お土産買うスペース鞄に無いのにににににに)
USJと比べると、サイズは小さめ、泡はバニラクリームでした。
ジンジャー(だよね?)は日本のより飲みやすいかも。
 
写真撮りまくってアイフォンSEさん死にかけてて帰りまでもつかヒヤヒヤした^^;

スタジオツアーというか半分テーマパークって感じでしたw
一人で来てるの私ぐらいなんじゃないかってぐらいグループばっかでしたが、
一人でも充分楽しめましたよっ!!!!!!

f:id:As_I:20191012053718j:plain

 
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村