アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ミュニの1日乗車券とウォルトディズニー博物館

muniという地下鉄とバスがあって、片道3ドル。
アプリやクリッパーカードを使えば、片道2.5ドル。
 
クリッパーカードは初期投資数ドル要るはずので、
(オンラインだと無料みたいだけど、どうやら後日発送ぽかった。)
もったいないので他の手段を模索しているとmuniのアプリを発見しました!
 
引き落としのカード情報を入力すると乗車券をアプリ上で購入できるようになります。
そんでもって、muni地下鉄&バスのみの1DAYパスが5ドルでした!
往復するだけで5ドルなので、これは間違いなくパス買うでしょうw

購入するとQRコードが出ます。運転手さんに見せたらピっとされるのかなー
と思いきや、目視または無反応w
 
てかこのアプリすごくシンプルで使いやすかったので他でも流通してほしい!!
 

んでんでウォールトディズニー博物館に行ってきました。

f:id:As_I:20191026140854j:plain

こういう建物がずらりーと並んでいるとても長閑な場所でした。
 
ちょっと早めに着いたのでうろうろしてみたら
ゴールデンゲートブリッジが遠目に見えましたよっ。
 
目視で荷物検査を受けて中へ~(水は何も言われませんでした。)
パスポートを人質にして日本語音声ガイドをレンタルできます。

f:id:As_I:20191026141210j:plain

このパンフレット、何故かあまりにも生ゴ〇臭くて捨ててしまったw
係員さん達は感じの良い方ばかりでした(*´ω`*)
 
 
 
戦時中はアニメーション作品ではなく、戦争関連のグッズを作っていたそうです。

f:id:As_I:20191026141224j:plain

f:id:As_I:20191026142044j:plain


 
その他にもいろいろな秘話などが聞けてとても良かったです。
ランドは2回しか行ったことないレベルの素人ですが普通に楽しめました。
 
 
 
あとはカストロ地区や~
 
ピア39へ

f:id:As_I:20191026142403j:plain

パンが器のクラムチャウダーが名物とのことで、お店がたくさんありました。
並ぶのが嫌いなので開いてるところで購入w
ここならでわなのか、酸味の強いパンでした。
いろんな具材が入っていて、大変おいしく頂きました!!
 
 
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村