アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ウクライナinたまにはだらだら

疲れがたまってきたのか、今日は眠すぎて外出するのがめんどくさかったぜー。

根はインドアなので、たまには何もしない日がひつようだーー!

とりあえず昨晩からちまちま洗濯をしてやった。

小さいベランダ付きなので日干し。やっぱ外で干すと乾くの早くて臭いマシで感動!

 

ヨーロッパの街並みに飽きてきたのというのもあるんですが、

ランドマークを少し離れただけでとたんに高速道路とかで何もなくなるので

あまり見どころが無いなーって印象w

 

昼過ぎにちょっと散歩。

適当に歩いてたらおすすめ観光地に乗ってたっぽいお城を発見。外観のみw

f:id:As_I:20190924045830j:plain

f:id:As_I:20190924045847j:plain

入り口の絵がなんかシュールw

 

f:id:As_I:20190924045907j:plain

 

ウクライナのレストランチェーン店に行ってみた。ブタサタバサみたいな名前のw

アボガドサラダかと思いきやキュウリだった・・・。

うどん屋形式で、自分で小皿取ったり、スープ入れてもらったりする感じなので楽。

うわさのボルシチwithせっとのパン、中に半生肉団子的なの入ってた。

なんか懐かしいお味がして給食思い出すなぁ~(*´ω`*)

これで500円ぐらい。ほかにもいろいろあったし、次は違うのにちょうせんする!

f:id:As_I:20190924044546j:plain

 

2週間ぶりに湯舟に使った。桶の栓がないからコップを栓代わりにしてやった。

 

 

明日は、早起き&長丁場のチェルノブイリツアーがありますよう。

日本語ツアーがアホほど高かった為に英語ツアー。緊張するー(´;Д;`)

☝(英語なら1万ちょい)グループ参加で6万、おひとり様で10万ですよ。

 

行ってる方のほとんどがsoloeast社にしてるようなのでそこにした。

日本語オーディオガイドが使えるというのもプラスポイント。だがしかしかし、

しかし、今試しにアプリ起動してみたら言語英語だし変更できず詰んだ。

オフラインで使用可能って説明あるけどオンラインじゃないと音声再生できなくない?

明日詰んだ・・・。

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村