アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

オックスフォードのクライストチャーチ行ってきた

 

とりまオックスフォードまで行く手段を調べて、

National expressのバスを予約しました。

6:40発、朝早いのしんどいしちょっと早く着くけど安かったのでw

 

しかしこれが難儀でしたーー。

ビクトリアコーチステーション駅発だったのですが、

着いて中の電光板見ても情報がなくメールの案内の地図を見ても中だったので、

時間も迫ってきてなぜだなぜだと困惑してたらINFOMATIONを見つけたので聞いたら、

ここじゃなくてそとでて右に行って反対側って言われて行ってみたら、

途中で通ったバス乗り場でした。余裕見て行ったのにギリギリだったw

 

f:id:As_I:20191008070205j:plain

↑バスから見た景色(出発する時)。
(4:30ぐらいに起きたからクソ眠くてバス乗ったら速攻寝てた笑

 

 

しかもバスのロゴもナショナルエクスプレスじゃなくて

f:id:As_I:20191008070222j:plain

これだったぞ。

Oxfordって書いてたから通りかかったとき、おっと思ったけどコレとは思わんよ!

ちょっとだけ遅れて到着。

 

あと、一番近いバスストップを調べたら、オックスフォード(ハイストリート)

だったのでそれで購入したんですが、あんまちゃんと見てなくて

①ビクトリアコーチ駅⇔

②オックスフォードバスステーションGloucester Green⇔

③オックスフォード(ハイストリート)

っていう1回乗り換え有の道順でした。

 

で、この②⇔③の間がすごく無駄だった。

15分待って5分だけ乗車する。みたいな感じw

先生で調べたら②からクライストチャーチまで徒歩15分だったので③には乗らず、

行き帰りとも②から乗り降りしたw

 

結論:

 ①ビクトリアコーチ駅⇔

 ②オックスフォードバスステーションGloucester Green

 から徒歩でOK

 

先に場所だけ確認する。

f:id:As_I:20191008071837j:plain

 

てか、朝飯に何気なく買ったTESCOのパンが結構おいしくて感動したw

 

 

このインフォメーションセンターに、販売とかEチケット確認するところがあって

そこで渡されますん。マップとオーディオガイト(英語)

f:id:As_I:20191008073628j:plain

朝イチだからか、飛び込みで来た人も普通にチケット買えとった。

なんならEチケット確認の列(前のおばちゃんが何か手こずってた)より早かったゾ。

 

 

f:id:As_I:20191008074327j:plain

f:id:As_I:20191008074353j:plain

f:id:As_I:20191008074406j:plain

f:id:As_I:20191008074423j:plain

f:id:As_I:20191008074640j:plain

わたくしこういうのササッと観てしまうタイプなので、所要時間1時間足らずでしたw自分のペースで見て回れるのは良いですね。

 

バスが16時で時間余ったので、うろうろした時に見つけた

フィッシュアンドチップスという看板があった店へ、開店時間になってたのでゆく!

入った時に居た、ホールの女の子がめっちゃ可愛かった。

(そのあと見掛けなくなったけど)

 

席に座ってから、店員さんにめっちゃ早口で何か言われるも断片的にしか聞き取れず。

とりあえず、んあーどーゆーはヴふぃっしゅあんちっぷす?って言ってみたけど

「Sorry?」って言われちゃうwで、あらーどうしようと固まってたら

「飲み物要る?」って聞かれたので、それでさっき言ったことなんとなくわかったw

たぶん、まだ料理する準備出来てないから飲み物飲みながら待っちゃいなYO的な。

 

開店時間=店が準備始める時間ということだな。

こういうところ海外らしいなww

 

くらんべりーじゅーすを飲みながら1時間ぐらい待ってから、

似てるけどこっちのが新しいよって新しいメニュー持ってきてくれた。

 

すまない兄さん、もう入る前からメニューは決まってるんや!wなんて思いながら

兄さんが聞きに来たところでフィッシュアンドチップスを注文!!!!

 

意外にも料理が出てくるのは結構早かったw10分ぐらいじゃなかろうか。

f:id:As_I:20191008080712j:plain

魚は味なかったけど横にあった塩を追加して、サクサクでおいしく頂きました。

海外のレストランってだいたい食ってるとき、GOOD?って聞きに来るよね笑

 

f:id:As_I:20191008080724j:plain

 

てかオックスフォードめっちゃハリポタグッズ売ってる。

キングクロス駅と同じのもあったし。

f:id:As_I:20191008081139j:plain

f:id:As_I:20191008081151j:plain

f:id:As_I:20191008081205j:plain

 

 

こういうウェットにとんだのすきw

f:id:As_I:20191008081227j:plain

 

明日はハリポタスタジオツアーやーーー

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村