アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

デュッセルドルフで日本食ツアーw

朝ベルリンを出発。4席しきりで、途中から1人になったので車窓を楽しみながら
和な時間を過ごしましたw

f:id:As_I:20191002182147j:plain

f:id:As_I:20191002182053j:plain

ところで、時折見かけるこの謎のダマダマの木が気になって仕方ないのですが
なんていう木で何がどうしてこうなるんでしょうか。
 
↓最初大道芸してる人かと思ったw(銅像のフリとかしてるあれw

f:id:As_I:20191002182725j:plain

日本食飢えが限界を迎えていたので、このナイスなタイミングでもとから日本人街に
興味があって行くつもりだったデュッセルドルフ滞在!これはもう・・・
日本食レストランで爆食しました!!!!!!!!
 
かつて4か月日本を離れて生息していた時は、まったくと言って良いほど
日本食食べたい病にならなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていた・・・。
今思い返せば寮生活で毎食、それなりのお米が出ていたからなんだな・・・
と思いました。ふりかけとか持ってこなかった自分のバカやろう。
 
ホテルも日系のホテルを予約していて、結構楽しみにしていました!
日本人常勤って書いてあったけど1度研修中みたいな女の子を見かけただけで、
ホテルでは一度も日本語使わなかったw日本語の案内がある以外は、
とくに日系ホテルならではの体験はありませんでした。
 
昼はSUSHI!と決めていたので、近くにあったお店に突入。
イラシャイマセー!と言われる。
いつもジャパレス行って店員さんが日本人か際どい感じだと
日本語で良いのか迷ってふぁびょってしまう笑
海外在住の日本人って日本在住者とは雰囲気違うところあるから
見分けつかないw
 

f:id:As_I:20191002180611j:plain

寿司弁当というものを注文しました。味噌汁付き!
さしみと寿司と海鮮丼という鮮魚推しコンボ。
天ぷらにニンジンとキュウリが入ってたww
味は日本で食べるお米と変わりなかったのでテンション上がりすぎた。
一口目の感動はんぱなかったーーーーーーーー( ゚∀゚)
ガリ食ってテンション上がる自分に引いた。
日本円で1,700円ぐらいだったのでー高いのは高いけど驚くほどは高くはないかなとw
 
ちょっとうろうろ。
f:id:As_I:20191002182942j:plain
TOFUコーナー
f:id:As_I:20191002183227j:plain
思ったほど日本人見掛けなかった。オーストラリアのが凄まじかった。

風呂はバスタブ付きだったので久々にのんびりとしたシャワータイムを過ごしました。
ひとっぷろ浴びてから晩飯を食いにゆく。
お知り合いにどこのラーメンがお勧めか聞いて、アルトビールもお勧めとのことでw

f:id:As_I:20191002181127j:plain

ちょっとマイルドな感じがしたけどそれでもおいしかったー。
好きなものをたくさん食べられるっていう幸せを噛みしめる( ;∀;)
ここの店は完全に日本ぽかったので日本に居る気分になりましたw
店員さんも日本人だけ、席にはビジネス論をしているサラリーマン。
 
ベルリンに比べると地元スーパーみたいなところでも、
若干物価が高い気がしましたが、都会のようながやがや感がなくて住みやすそう。
ただ日本と同じ暮らししようとしたらとんでもない事になると思われw
単行本800円ぐらいだったし、だいたいのもの2倍はしとる。
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村