アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

レストラン代がサンダルと詰め替えスプレーに替わった

クラクフは今の印象だと、セピアカラーな建物が多く落ち着いた街並みだと思います。

今日はとりあえず中心地歩いてみた。

というか外出たらめっちゃ寒くてびっくりした。コート着てる人居たもん。

どっかで安くマフラー買おう(´Д`;)

 

よくわからないけど有名なお城っぽいwチケット要でした。

f:id:As_I:20190920034214j:plain

f:id:As_I:20190920034258j:plain

f:id:As_I:20190920034658j:plain

 

ランチどっかレストランで食おうかな~とうろうろしてたら雨降ってきたので、

フライングタイガーがあったので雨宿りついでに入ってみた。

値段表記が「1なんとか10なんちゃら」みたいな感じだったので

(1ユーロ10セント的な)

1個50円ぐらい?!やっす!!!!!!!!っと思って、

あとで買おうと思ってたサンダルと詰め替えスプレー買ったのです。

 

レジでお姉さんに5ズウォッチ渡したらお姉さん無反応。

あれ?コインで出されるのいやなの?って思ってお札渡そうとしたら

「22。」

え???????

 

と思いつつもノーと言えない日本人なのでそのまま払いましたw

 

どうやら「1なんとか10なんちゃら」は 1=10ズウォッチだったぽい。

そんなの分からないよ( ;∀;)

てか値段画面表示してくれないお店が多いのだけど、地元の人困らないのかしら。

まさかの約100円ぐらいと思ってたものが約750円に。

なかなか痛い出費。節約してたので結構ショックでしたw(断れよ

 

 

スーパーにひまわり毟ったらしき物がうってた(・ω・)

そういえばスペインかイタリアかはどんぐり売ってたな。公園で拾えるやろw

f:id:As_I:20190920034653j:plain

 

出費気にしても仕方ないのでMIYAKO SUSHIっていうSUSHIレストラン行きました。

f:id:As_I:20190920034515j:plain

f:id:As_I:20190920034655j:plain

f:id:As_I:20190920034700j:plain

サーモン2貫で600円ぐらい。つきだし的なものがわさび豆。

味は普通に日本のと変わらない感じでした。

 

 

イカ2貫じゃなくてなんかごめんなさい。

 

 

 

f:id:As_I:20190920034945j:plain

ペットショップいったら実験用みたいなマウス売ってたw

 

f:id:As_I:20190920041725j:plain

マッチョ向けの店。

 

明日はベクシンスキーギャラリー行く予定!

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村