アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

サグラダファミリアの中身とスーパーマーケット(*´ω`*)

f:id:As_I:20190914063332j:plain

サグラダファミリアの中身観てきました!
とりあえず時間ちょっきしにエントランスで入場券印刷したのを見せて入場。
中で荷物検査をしてからQRコードを改札的なやつにピッとして進めば
そこはもうサグラダさんです。これは美しいです(語彙力)。

f:id:As_I:20190914063656j:plain

サグラダさんもスリが多いとの事でしたが、スタッフとか警察たくさん居ました。
 
QR改札通って階段あがってすぐ右側に降りる階段があってそこで
オーディオガイド借りられます。
あとは出るときにに置いてあるBOXに返却する感じでした。
イヤフォンがないと耳に当てながらオーディオを聞き続けないと
いけないのであったほうが良き。
最初来たとき、なんでみんな電話してるんだろうって思いました笑
 
1個ぐらい記念に土産買おうと思ったのですが手荷物オンリーで来てるのと
飛行機まだ数回乗る予定のため、荷物増やすわけにいかず悩みに悩んで断念しました。
エレベーターは、ガウディさんの施しが残っている&日本人建築家が関わっている
とのことで生誕を選びました!
どっちも行きたかったら2回分買うしかないようですな。
スタッフに入場券見せて進みます。荷物多い人はロッカーに預けないとだめっぽい。
エレベーターは時間決まってますが、順番で数人ずつしか乗れないので少し待ちます。
 
降りはだんだん足場が狭まってゆく螺旋階段を永久に降りないといけないため
足腰元気なうちに行かないと厳しいと思うネ。

f:id:As_I:20190914160206j:plain

てか真ん中に転んだら・・・と想像して、怖くて手汗びしょびしょになったわw
(外側に手すりあります。)
 
実際に工事をしている様子や、地下の博物館では実際に作業を進めていってる
ところを見られるのはすごく貴重だと思いました。

f:id:As_I:20190914160201j:plain

f:id:As_I:20190914160216j:plain

 
サグラダさん数時間楽しんだあとは、スーパーマーケット行ってなかったなと思い、
調べてみたらメルカドーナってスーパーが地元のチェーン店みたいだったので
ちょうどサグラダさんの近くにあって歩いて行きました。
国によって並んでる食品とか買い方とかがちがったりするので楽しい
(*´ω`*)
みんなキャリケースみたいにカゴを引きずって買い物してました。
 
まず野菜が馬鹿デカいのに驚いた。両手に収まりきらんぐらいだったぜwww

f:id:As_I:20190914160227j:plain

比較対象がないのでわかりづらいんですが、まじでデカいです!!!

 

あと自分でボトルセットして絞り機のレバー引いて入れるオレンジジュースも
新鮮でおいしかったです!

f:id:As_I:20190914160241j:plain

一番小さいボトルで1ユーロちょっとだった。
 
水がなぜか無かったので、隣にもう1件スーパーがあったのでそこで買うことに。
そこ水めっちゃ安かった!1.5ℓが0.60ユーロやった。
ルフレジもあったので、スムーズなんじゃないかな。スペイン語しかないけど^^
振り分けしてるおばちゃんにセルフ案内されたんだけど、分かるわけないやろwww
っていうことも伝えられない悲しさ。
 
ずっと英語って無敵だと思ってたんだけど、
行く国が増えるにつれてそうじゃないって思い知らされますw
 
テラスで近所のホテルの屋上パーティーの音楽を聴きながら
夜風を感じ飯を食う。素敵なホステルです( *´艸`)
 
やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村