アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

バルセロナ到着と20ユーロどこにいった(?_?)

 

仁川空港乗り継ぎで、飛行機16時間かけてバルセロナに到着しました。

1時間ぐらい遅れたっぽい。韓国ースペイン間だし、機内に日本語環境ないのかなー

と思ってたけど、乗務員さんも日本語話せるっぽい方居たし、

日本語で映画観られたのかなり助かった(^o^)

 

機内食3回出た。アシアナ航空さんです。

f:id:As_I:20190911131959j:plain

逆さになってるけどポークステーキ・サラダ・カスタードクリームそのもの(?)

 

f:id:As_I:20190911132200j:plain

逆さになってるけどキムチライスフライドエッグ・サラダ・チョコケーキ

 

f:id:As_I:20190911133527j:plain

逆さになってないチキンブリット。これはおやつ代わり?タマネギ要素強めでしたw

 

日本に帰るまでの航空券はまだ取っていなかったので、

そこ入国審査でつっこまれないか心配でした。

関空でカウンターのお姉さんに確認したらシュンゲン(だっけ)は

90日以内居られるから大丈夫とのことでしたのでそのままGO!

実際心配する必要なかったようです。何か質問されるでもなく、パスポチェックのみ。

係のお姉さん同士で何か雑談しながらやる気ない感じで進めとったよ笑

 

ホテルまでは、今回はタクシーを利用しました。

EIXT出てすぐのエスカレーター降りて行ったら、タクシー乗り場の行列ありました。

往復の空港バスチケットを日本からオンラインで購入していたのですが、€10.5ぐらい。

集団スリがめちゃくちゃ多いっていうことで、夜でしたし(めっちゃ明るかったけどw)

バスが止まるカターニャ広場から、ホステルまでのタクシーを捕まえられないと、

あたふたするか地下鉄使うしかないのでもったいないけどタクシー使いました。

若干渋滞だし1時間ぐらいかかった。€34とほほ(;_;)

 

タクシーは普通に英語通じるとの前情報でしたがばりばりスパニッシュ!

「ユースペイン語話せないの?(・∀・)」すらスペイン語だった(笑)

 

ホステル到着しました。カーテン付きさいこー!なんでマスト化しないのかしら・・・。

 

てか荷物7kgに収めるつもりで、結構軽いのでよゆーと思ってたが余裕で8kg超えてた。

アナシアは10kgまでなのでよかったんだけど、

ウクライナ間が7kgで荷物1っみたいなんだよな。どうしようかな。

 

ベッドで荷物整理してたらなぜか靴隠し用の20ユーロが消えた。

カーテンをしたベットの中で起きた事なので盗られてはないはずやけど行方不明。

みなさん寝ておられるから日中までガサゴソ荷物探索できんしもやもやするなあw

ここスリの幽霊でますか?

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村