アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

サグラダファミリアのライトアップに地下鉄で行ってみた!

 


こっちに来る前は、スリがアホほど多いと聞いていたので世紀末な感じを想像してて

サグラダファミリアのライトアップは、往復タクシーor行かないと考えていました。

が、初日の感覚で大丈夫そうかなと思い、若干意を決して地下鉄で行ってみました。

 

20時過ぎて乗りましたが、普通に人多いし荷物だけ警戒してれば大丈夫ではないかと!

アジア人自体居なかったからすんごい浮いてたけど・・・。

f:id:As_I:20190912144029j:plain

ライトアップは21時からでした。

近くの湖に反射するザクラダさんエリア日本人密集してたw

日本語聞こえると安心する( *´艸`)

 

f:id:As_I:20190912144037j:plain

 

あと、地下鉄の改札通り方がよくわからない・・・。

10回券買ったけど、何回か通してはレバーうごかない通れないを繰り返したので、

それも回数に換算されてたらかなり損してるな。おそらくそうだろう( ;∀;)

通れずに困っていたら、スラれるどころか助けてもらった笑

それ以外はわかりやすい。標識あるし到着駅がドア上の電光板に表示されます!

 

今はディアゴナル駅付近のホステルに泊まっております。

21時過ぎの様子。人がまばらなのであまりよろしい空気ではないといえばそうかもだし

そうでもないといえばそうかも笑 でもレストランちょいちょいあるし私的にはOKw

f:id:As_I:20190912145312j:plain

 

 明日(書いてるのは今日やけど)は、サグラダさん中身編(*‘∀‘)

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村