アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

ギリギリとトラブルにヒヤヒヤしながらローマへ!

バルセロナ最終日、とくにする事思いつかなかったのでとりあえず

グエル公園でも行ってみようかと思い・・・

 

とりあえず最寄り駅だけ調べて行ってみた。レスパスって駅がそう。

情報にも書いてあったが結構歩かないといけなかったです。

f:id:As_I:20190914170628j:plain

坂が続くので普段ゴロゴロしてるインドアな私には結構キツかったw

 

適当に歩いてみたりしただけで有料エリアは入りませんでした。

スポット以外は土と緑の道って感じだったw

標識はあるんですが、スペイン語表記?だったのでどれがどこなのかわからず。

事前にマップとか調べておくと無駄がないと思いますw

 

人込みすごいのにウェディングフォト撮ってる人いたり、路上演奏してたり。

階段のところだけ入ってもいいかもなって思ったけどチケットSOLDOUTでしたw

せっかくなので入り口からちょっと見えるのを撮っときました。

 

カタルーニャに移動して、ネットに書いてあったタピオカ屋さんに行ってみました。

f:id:As_I:20190914170158j:plain

・・・あえてタピオカを頼まない。

インスタ蠅ってこういうことやなw

ちなタピオカは英語でバブル☺

 

んでちょっとうろうろしてたらいつのまにか時間がめっちゃ来てて

急ぎ目で荷物取にホテルまで戻ろう、としたら。

回数券終了しました。あと2回やのに・・・やっぱりあの時の空通しが換算されてたTT

改札は左側でしたね。通してから2秒後ぐらいにゲート開きます。

みなさん私みたくならないよう気を付けましょう。

(逆に一番最初なぜ同じ駅で右側で進めたのかいまだに謎)

 

ホテルに戻って荷物とってまたカタルーニャに戻り。

カタルーニャ広場近くに有人コインロッカーあるみたいなんだけど高杉。

こっからマジで急いでたので写真撮る余裕さえありませんでしたw

 

広場の横に空港バス乗り場があります。運よくT1のバス来てたので乗り込む。

事前にオンラインで購入してたので、印刷したQR見せる・・・

なぜかお姉さんが運転手に何かを確認して、対応していないのか

ネクストバスプリーズ」 「・・・OK( ^ω^#)」

いやいやなんでやねん。おたくが公式に販売してるもんでしょうが。

これ乗れなかったらもうムリだよおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ。

外国のアバウトさをこんなところで体感するとは・・・。

 

とりあえずベンチに座ってたら、お姉さんに呼ばれてQR読み取って何か言われて

乗れた。一体何だったのだろうか・・・。とりあえずよかったけど。

 

んで、空港ついてどこに行くか確認して進むと人が多すぎて絶望。

なんか電光板に、3桁の数字が表示されてて(700とか)

並ぶ入り口が数字で分かれているようだった。200~500←、500~800→とか。

とりあえず間に合うかわからないが並ぶ。

QR改札ぴっとしてゲート通る。ゲートしまって荷物引っかかる。もうゲート恐怖症。

 

次は荷物チェック。てか荷物の事いろいろ考えてたのに重量確認されないのかよ笑

スペイン語でモバイル・スマホだしとけって指示される。

荷物カゴにいれてローラーに乗せて、ゲート通ろうとしたらパーカー脱げって

いわれる。あーごめん忘れたわもう必死すぎてムリとりま早くしてええ。

 

んでゲート通ったら、セキュリティーポーチ見つかって外せっていわれる。

セキュリティーポーチって運だよねw来るときはスルーだったのにw

列、私で止まってごめんね泣笑

んでお姉さんに、お立ち台に立たされてボディーチェックを受けました。

どうでもいいけど、乳とか尻は触らないのねって思いましたw

きっちりお仕事されてるのはすごいけどねー。通れたの搭乗時間3分前w

これは2時間前に着かないとダメでしたねぇ・・・。

 

んで搭乗ゲート調べたらBって書いてあったので、Bを目指す。

Bに行くと数字が・・・B24~69まで。電光板Bしか書いてないよ・・・。

スタッフに確認したくてもスタッフ居ないのww

うわああああどうしたらええんじゃあああああああああああ

Bのゲート見てもどれもちがうよおおおおおおおおおおおおお

 

フライト情報の横にエステメイテッド17:45って書いてあった遅延かな?

エステメイテッド”だけじゃ何のことかわからん。

普通、遅延ならDELYじゃないのかー?

 

違う電光板見に行ったら、おばちゃんがおねえちゃんにそのフライト指差しがながら

何言ってるのかわからないけど何か聞いてたのでたぶん遅延かなと思い、

半分諦めて座る。定刻過ぎてから電光板みたらgo to your gateとB68表示されていた。

遅延を確信し一安心。

f:id:As_I:20190914170044j:plain

隣も違うフライトが入ってて同じく列ができていたのですが、

しばらくしてから、みんながOh~って言いながら解散してった・・・。飛行中止?

トリノ行きで、同じくイタリアなのでうわーこれこっちもフラグじゃないの?

不安を感じながら1時間ぐらい待っていると、搭乗手続き始まったーよかたー( ;∀;)

 

その後、飛行機は3回ほど進んでは止まるを繰り返し、こんなの初めてだったので

今度は故障か何かじゃないのか・・・と不安が絶えませんでしたが、

1時間半遅れでなんとか到着。

f:id:As_I:20190914170029j:plain

もう暗い・・・。

 

到着はT1だったので、T3を目指す。

空港を出るとAirport shuttleという表示があるのでそれに従って進みます。

黄色い大きな看板があり、そこで待ちます。@何分で来ると表示されてます。

でもT3近くて、すぐ来ないなら歩いてしまったほうが早かった気がする^^;

 

T3で降りると、バス乗り場がズラリと並んでいるので、どの会社のバスに

乗るか選ぶようです。何時にどこ行きのバスが何番出発と電光板に表示されてます。

 

一番早く出発するTAMを選びました。7ユーロでした。お姉さんに払います。

f:id:As_I:20190914164200j:plain

f:id:As_I:20190914164142j:plain

ほとんど渋滞にかからないで50分ぐらいだったかな。

 

f:id:As_I:20190914161659j:plain

もう真っ暗。スリわらわらいるんじゃねーのって思ったけど、

ここも人が多く栄えていたし、警察たくさんいました。券売機もジプシーいません。

もっと夜中になると沸くのかな。せっかくなら1度ぐらいは見てみたい見るだけw

 

テルミニ駅の中を歩いていると何やら見覚えのある顔が・・・

f:id:As_I:20190914161708j:plain

f:id:As_I:20190914161721j:plain

山崎賢人やー、そういえば何かのニュースで何かのモデルに選ばれたって聞いたなw

f:id:As_I:20190914161724j:plain

イタリアにきてから日本人をよく見かけるようになりました。SW入ってるからかな?

 

ホテルは駅近くの分かりやすいところにしました。

最初鍵がしまらなくて、フロントにいったら、鍵を閉める必要はないよ~。

って言われたので、どういう意味!?イタリアはそれがマストなの!?

そんなわけないよな・・・。聞き間違い?

しばらくドアをいじってると、しめてから少し引っ張るとオートロックな事が判明。

 

洗濯をしてそのまま寝ました。

こっちにきてからシャンプー買えずで頭洗ってない~。

あとWIFIぜんぜん繋がらんw

 

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村