アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

エアカナダ乗り継ぎ失敗してメキシコシティに戻った件

f:id:As_I:20191117094456j:plain

interjetでグアナファトからメキシコシティ経由し、エアカナダでトロント。が・・・・。

 

乗り継ぎ失敗した( ;∀;)

 

まずinterjetが何故か14:30が22:10になってそのまたまた遅延繰り返して

結局23:30に出発wwwエアカナダもその都度一緒に遅延してたんだけど、
最終的に1時間ぐらいしか乗り継ぎ時間なくて、わたすエアカナダ間が何故か

オンラインチェックインできなかったから空港でしようと思っていたのに、

カウンター誰もいないし~乗り継ぎしっぱ~い。

 

代替の対応してもらおうと朝まで空港で時間潰して、朝方やっとカウンターに

係員が居たので並んで、フライト逃したからチェンジしてくれって言ったら、
1人目は「あーそうなんだ。」でそのままどっか行かれたwwwwwww
2人目は「センターに電話しろ。」でどっか行った。
携帯の事情と語学力の事情wで電話出来ないんでもう諦めた。
もっかい買いなおすか、別のところ行くかいろいろ迷ったりした
結果

メキシコシテイに戻る事に。一体私は何のために空港1日半居たのだろう。
ぶっちゃけカナダは用事なくって、ワーホリ感を体験したいってだけで
むしろメキシコシティのが出来なかった事多かったので日本人宿に戻ったw

 

f:id:As_I:20191117094631j:plain

朝7:30半ごろに謎の入場(?)が。

 

お宿のお母さんは私の事はたぶん忘れてて普通に対応してくれてw

女子部屋に入ったら以前泊まってた時に一緒だったお姉さんがまだ居て

事情話したらコルセンに電話してくれた。

電話で英会話は無理って言ったけどなぜか英語問い合わせに繋いでくれてw

相手の言ってる事はだいたいわかるのにこっちの発言がおそろしいくらいに

通じなかったwwやっぱり面と向かって話すのとはワケがちがうw

 

次は日本のコルセンに繋いでくれて、もち言葉の問題は無く手続き出来たw

でも結構複雑だからこれ絶対英語じゃ無理っすw

振替手数料2万取られたよぅ。

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村