アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

グアナファト市内からレオン空港へバスで行った!with市街行きのバスも載せておこう

ホステルは荷物預かってもらえないっぽかったので、レイトチェックアウト出来ないか

預り所探して何もする事無い街を彷徨うかいろいろ検討してみた結果、

 

お金は大事だよって事で空港でお寝んねしつつ時間潰すことにしました。

んでもって、クソほど時間に余裕があるのでバスで空港まで行ってみました。

 

バスターミナルに行くバスはいろんなところから出てるみたいですが、

私がバスに乗ったのはここから。”central de buses”と書かれた小さいバスに乗車。

OXXO前です。8.5ペソ。

f:id:As_I:20191114083507p:plain

 

10分ぐらいで到着。ターミナル前に止まらず近くの道に停車。

乗車時にターミナル行くか確認したので、おじさんが教えてくれました!

 

f:id:As_I:20191114084112j:plain

 

f:id:As_I:20191114084244j:plain

Unebusuの空港行きチケットを購入。13:00乗車。60ペソでした。

 

f:id:As_I:20191114084422j:plain

17-19に停車。BJX-AEROPUERTOとか書いてるのが空港行き。写真のはLEON行き。

 

f:id:As_I:20191114084446j:plain

5人しか乗車してなかった。これはそのうち撤退になるのではww

 

てか、不便なんだよな。よっぽど金に困ってない限りタクシーのがええわ。

(2019年11月時点)

f:id:As_I:20191114085231j:plain

GUANAJUATO欄の上が市内から空港。下が空港から市内って事みたいです。

いくら安く済んでもこのタイムスケジュールじゃ逃した時のリスクでかすぎじゃね。

 

 

 

 

~市内行きのバス~こんなバスでした。CENTROと書かれたもの。

f:id:As_I:20191114085658j:plain

 

 

リアルタイム、飛行機くるまで@5時間。Wifiつながるだけマシだけどつらたん。

空港小さい。ペペロンチーノ食べたいのにハンバーガーとサンドウィッチしかない。

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村