アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

メキシコシティからバスで国内移動、部屋の場所が孤島で夜中はちょっと怖いっていう話

ほんとうは、今日からカナダに行くはずでしたが、

メキシコで過ごすのんびりとした時間に魅了されてしまい、結果、

もっとメキシコを知りたいと思い、予定を変更して、

 

グアナファトに行くことになりましたーーー!!( ゚∀゚)

 

 

 

ということで北バスターミナルへまた行く。2回ぐらい途中停車するので

グーグル先生マップを見て場所を確認しつつオロオロ。4時間半ぐらいで到着。

f:id:As_I:20191112120403j:plain

f:id:As_I:20191112120437j:plain

日本語記載あるってことはそれだけ日本人観光客多いんだろうね。

 

 

MERCADO CENTROという記載のあるバスが丁度来てたので乗車。

バスには8ペソと書いてあったけど9ペソでしたw

f:id:As_I:20191112120508j:plain

 

メルカドセントロ!ってお兄さんがコールする。地下道に降ろされるw

f:id:As_I:20191112120530j:plain

人の流れについてったらすぐ近くに階段あって繁華街に出ましたよっ。

 

ホステル徒歩30分。徒歩チャレンジしたけど迷路すぎ階段多すぎて断念。

ウーバー見山。うーん、中が階段ばっかなので車だと遠回りになりますね。

料金が表記の倍近くになった。高くついたTT

 

ホステル200段ぐらい上らないといけないのでなかなか過酷です。

そして迷路です。安かったのでひさびさに個室にしました。

そのうえお部屋が最上階角なのでラプンツェルの気分です。

てか、24H対応のホステルじゃないので夜中ちょっと怖い。

 へんな人来たら窓もないし角なので逃げ場ないようううう。

隣のトイレが何故か外鍵。近くのシャワー鍵なしすりガラス。Wifi届かないw

わーなんてスリリングなエリアなのかしら。

 

ちょっとうろうろするつもりだったのに疲れて寝てもうた。

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村