アラサー1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

一応ヨーロッパさっと周ってメキシコらへんまで飛ぶ計画です🤔安全第一!冒険チキンレース一切なし!

現地ツアーのお墓巡りツアーに参加した!

昼間はめるかど20deなんとかで1人食べ飲み歩き。明らかに食いすぎです。

f:id:As_I:20191106101628j:plain

f:id:As_I:20191106101054j:plain

備え付け頼んでみたらすべて生野菜だった。一人でにんじんがりがり。

 

f:id:As_I:20191106100941j:plain

専門店的なところで買ったオアハカチーズ(店撮ってない

 

f:id:As_I:20191106100955j:plain

ケバブinモーレ的な料理

 

 

教会前にあるツアー会社が当日でも募集してたので1人で申し込み。

英語通じないのでちょっと大変だったけどなんとか意思の疎通が取れましたw

 

夜7:30集合。安定の方向音痴炸裂して早めに出たのにギリギリに^^

先集まったおばさまおじさま達と始まるまでちょっとおしゃべり。

英語ワカラナイ私にも優しかったです!!

 

バスで途中途中ピックアップしながら現地へ向かう。

リメンバーミーの観れました。スペイン語だけどw

日本では断片的にしか観てないので帰国したらちゃんと観ます。

 

バスの中で説明があって、

お供え物(みかんりんごちょこ落花生ぱん)、マリーゴールドと、

幸運を呼ぶ兼メスカル飲み放題ネックレスをもらいました。

道中ガイドのお兄さんが何度もついでくれました(*´Д`*)

f:id:As_I:20191106105722j:plain

お供え物をわからずに後ほど晩飯代わりに半分食べてしまったのはナイショ。

 

 

2か所のお墓を周りました。名前覚えてないっす^q^

前半の方が良かったですw

というか規模のわりに自由時間長すぎてみんな暇持て余してた笑

1か所目で先に集合場所で座って待ってたら現地民に声掛けられてグーグル先生で

翻訳しながら会話。君は綺麗からの連絡先教えろっていうアレ^q^

別れ際に売店のポテチケチャップ掛けをくれましたw

 

ガイドのお兄さんがすごく良い人でした。

f:id:As_I:20191106103032j:plain

 

帰りは中心街までしか送ってくれなかったので、夜中2時一人歩きはさすがに

スリルだつた( ;∀;)

f:id:As_I:20191106110304j:plain

 

 

やり方よくわかりませんがアクセス増えると嬉しいです☺
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村